御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS Spider Web

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり朝からちょっとブルーになる出来事が。仕事へいくため玄関を出て2,3歩歩いたところでおっきなクモの巣に捕らえられました!うわっ・・・、と思ったものの顔や腕についた糸を払いつつそのまま仕事へ。ここ1週間くらいで恐ろしいくらいクモが大発生。家の周りはすっかりクモの巣に取り囲まれています。よくよく見てみると、家が特別なのではなくご近所の軒下や壁、木の枝などにもたくさんあるのでこの時期はクモが活発に活動する時期なのかもしれません。とにかくすごいです・・・ある意味芸術作品かも。刺繍のように緻密な模様の巣が立体的に、何重にも重なっているんですよ〜。あんまり見たくない光景かも知れませんけど。

画像


今日はとってもいいお天気で、日差しがジリジリ暑いくらいでした。風も昨日までと比べるととっても暖かく本当に気持ちのいい1日でした。青空って、やっぱり心がす〜っとします。海もずいぶんと凪ぎて来ています。水温は23℃くらいあるみたいです。久しぶりに三宅島の雲も取れてすっきり晴れ渡っていましたよ。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Spider Web 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる