御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 凪なところに。

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末からこのところずっと結構風がワサワサしていて、へたするとイルカゼロでもおかしくない状況が続いているのですが、ちゃんと凪な方にいてくれたイルカたち。ありがたいことです!
今日も凪の大田浦にいてくれました〜。

画像


最近はずっと大群!

画像


あ〜、これは真っ直ぐ来ちゃうな〜〜〜(笑)。

画像


画像


そして、長し目にやられてしまう(笑)。

画像


画像


画像


水温はちょっと下がり気味で西側半分23.5℃くらいですが、まだまだ青いです!

画像


いつも仲良しのイルカたち。

画像


近づいて来る時は必ずイルカたちの方からです。

画像


画像


いつものポジションへ〜(笑)。

画像


またコスコスしながらやって来ました。

画像


画像


いや〜、顔が・・・(笑)。じろ〜んとこちらを見ているし。

画像


画像


2頭とも見てるな〜と思ったら、見事にシンクロしました〜(笑)!

画像


画像


画像


画像


あら、マエカケもいるー!泳いでいた時にはマエカケしか見ていなかったので気づかなかったけれど(笑)、マエカケの向こう側にジョーもいました〜。

画像


でも今日は浮いて来ません・・・(笑)。

画像


明るい陽ざしの射す大田浦は、小魚がいっぱいで泳いでいるだけで楽しい〜!

画像


今日から半月、28日まではさるびあ丸です!橘丸はドック入り。

画像


画像


午後も凪なところにいてくれるのか心配でしたが、期待に応えてくれました〜(笑)。まずはからみあいのオス。

画像


画像


画像


次の群れはまた大田浦でした。あら、またマエカケ〜(先頭)!今日は浮いて来ない日なのね〜〜〜。

画像


でも次に入水した時に、正面からやって来た〜!!こっち見たし。

画像


でもまぁ今日は素通りされるのかなぁ〜と思っていたら、

画像


画像


いや、来たなー(笑)。

画像


目が・・・。

画像


画像


画像


画像


あんまり興味がない日でも、目の前にじっとしてると誰かしら?と思うらしい(笑)。ありがとねー!

画像


マエカケたちを見送った後、漂っていたら海底の玉石の隙間に大きなカメが休んでいました。海面からみんなでじっと見ていたら視線を感じたのか泳ぎ出した〜(笑)。

画像


港へ帰る途中、白滝前で最後のひと群れに遭遇。お茶も飲んでひと息ついた後だったけれど、もう一度入水〜!
赤ちゃんが来た〜♪

画像


また真っ直ぐに・・・(笑)。

画像


画像


赤ちゃんは呼吸しに行って、

画像


ママはコスコスされながらじろーっと見て行きました〜。

画像


マダムバタフライ親子。赤ちゃんは元気いっぱいです!

画像


続いてアゴカケ親子も〜。

画像


画像


あら、トンソクさん。マエカケと一緒にいることが多いですが、午後はここにいたのね〜。

画像


画像


今日は写真には撮れていないけれど、午後出航してすぐに西の堤防の裏側でかなり小さい赤ちゃんを見かけました。まずは普通サイズの背びれが見えて、イルカがいたーって話していたら、魚みたいなのがはねた?!イルカにしてはかなり小さい、でも魚にしてはかなり大きい・・・。ちょっと離れたところから観察していたら、どうやら小さい赤ちゃんのよう。産まれたてかも〜〜〜!!たぶん間違いありません。元気に育ってくれるといいなぁー♪水中で会えるのが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凪なところに。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる