御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大合唱〜!

<<   作成日時 : 2017/06/13 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩からかなりまとまった雨が降りました〜。
昼船の時間にも雨が強まり、さるびあ丸は真っ白な中に消えて行きました!

画像


画像


午後から海ガイドでしたが、直前まで降った雨で滝がいっぱい出現〜!

画像


午前中も同じだったらしいのですが、桟橋を出てすぐ西側の中磯にイルカがいっぱい〜。とにかく、浮いたり沈んだりしています・・・(笑)。海面からじーっと見ていると、真っ直ぐに浮いてきます。

画像


目はとろ〜んとしてるけど(笑)。

画像


画像


その後も気ままに浮いたり沈んだり〜〜〜。

画像


沈んで〜、

画像


また浮いて〜。

画像


みんな一斉にバフーっ!!(笑)

画像


画像


画像


画像


また浮いて来て〜、

画像


見てる。(笑)

画像


画像


画像


海は広いのに、そしてヒトは大して泳げないのに、なぜここに浮いてくる??(笑)

画像


画像


あちこちにいっぱいいるイルカたち、みーんなからみあいです。

画像


画像


画像


こんな風に海底でぐるぐるしている時には、必ず呼吸をしに浮いてくるのでとにかくひたすら海面で待つのが一番!迎えに行くと避けられます。潜れる人ほど待てないで迎えに行ってしまう傾向にありますが、それはかなりもったいない行為です。だって、じっとしてたらかなりの確率で真下から浮いて来て真横で呼吸しますから〜。それにね、イルカたち呼吸したくて浮いてくるのでバフってするまでは構ってくれません!(笑)

画像


画像


画像


こんな風に激しく絡み合いをしていたり、海底でぐるぐるして何かを探索している時の海中はにぎやかな音であふれています!今日は『カエルの歌が〜〜〜』のようにピー音とジー音とピー音の時に出る泡で大合唱でした〜〜〜♪イルカたちは深いところでぐるぐるしているけれど、何だか楽し気な音をお聞きください!



まだまだ飽きずに浮いたり沈んだり〜〜〜。

画像


画像


画像


あは〜。浮いて来たついでに辺りをチェック(笑)。

画像


画像


画像


結局イルカたち、私たちが帰る頃になってもまだひたすらからみあい〜〜〜。飽きないんだねー(笑)!
今日もいっぱい楽しませていただきました〜。ありがとね♪

画像


雨で気温は20℃そこそこしか上がらず肌寒かったのものの、中磯辺りの水温は24.5℃くらいまでまた上がっていて水中の方がぬるま湯のようで快適でした〜。ボートに上がる度に寒いかったーっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大合唱〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる