御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 超〜ドリフトスイム!

<<   作成日時 : 2017/06/15 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からいいお天気です!今日も出港してすぐ中磯に大群。このところほとんど船を走らせなくていいので楽チンだなぁ(笑)。朝イチの群れはからみあいでした。

画像


ちょっと進んで洲崎の鼻辺り。また大きな群れがいました!ボートから入水した途端、びゅーーーーんっって流される!!楽しい♪♪(笑)もの凄い潮です!
しかもイルカがいっぱーい!!みんな潮を下って行ってくれているので、ヒトもしっかり付いて行けます!まるで自分が競泳選手になったようなスピード感!!たぶんオリンピック選手並み〜〜〜(笑)!

画像


画像


水中は真っ青です!水温は24℃前後。

画像


ビュンビュン流されながら、自分ではほとんど泳がずにイルカたちについて行ける!楽チーン♪

画像


赤ちゃんたちもぶっ飛んでます(笑)!

画像


おはよー。

画像


画像


今度は白滝前の浅瀬でぐいぐい来るイルカたち。

画像


画像


画像


腹〜〜〜(笑)。

画像


赤ちゃんもみんなと一緒にどんどん泳いで行きます。元気に育ってくれているようで嬉しいです!

画像


正面からやって来ました〜。

画像


そのままくるくる回っていたら、

画像


画像


画像


後ろからピーって聞こえて見られているような気配〜。振り返って見たら、いるよ・・・(笑)。

画像


いやいや、

画像


ガッツリ割り込まれた〜〜〜(笑)。

画像


画像


今日もいい凪です。

画像


画像


午後もほぼ同じ場所に大群。赤ちゃんたちも3、4組います。最近はいつもほとんどの赤ちゃんたちが一緒に泳いでいます。

画像


赤ちゃんたちを見送っていたら、え!?(笑)
誰なの・・・??

画像


画像


あら、ジョーもいます。

画像


赤沢辺りでからみあいの群れ〜〜〜。今度のは・・・、かなり激しい!!

画像


あーーー。

画像


コワイよ〜〜〜。

画像


とにかく猛スピードで行ったり来たりしながらひたすらからみあい!

画像


きゃーーーっ!!み〜んな頭の上をまたいで行く〜〜〜。こういう時はじっとしているしかありません!

画像


画像


画像


画像


画像


こんな感じの突進の仕方〜。



またちょっと離れたところに現れたので遠目に眺めていたら、みんな一斉にこっちを向いた・・・。嫌な予感!!

画像


こわい、こわい、コワーーイっ!!もう、やめてよ〜〜〜(笑)。

画像


んー、また来そうだなぁ〜。

画像


だって、みんなこっち向いてるもん!

画像


からみあいに夢中とは言え、ここまで来ると絶対わざとだなっ!!(笑)
いや〜〜〜。

画像


画像


画像


画像


目の前でガシガシ咬みあってる姿を見ると、私も咬まれそうな気がして思わず「やめてよーーー!」って叫んでしまいました〜。(笑)
本当にコワイ、コワイ。

画像


最後にはまた親子たちの優しい群れ(笑)。ほっとするーーー。

画像


画像


画像


今までのところ、からみあい中にヒトが蹴られたとか言う報告はありませんが、かなりヒートアップしている時には何が起こってもおかしくはありません。イルカ同士は咬みあったり、ばこーんって蹴り合ったりしていますが、もしヒトに当たったらひとたまりもありません。もらい事故にもなりかねませんので、からみあいの中にはくれぐれも突っ込んで行かないように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超〜ドリフトスイム! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる