御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS わさわさー。

<<   作成日時 : 2017/06/16 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝からいいお天気です。

画像


ただ、凪なところは東側の一部だけでぐるっと1周潮がわっさわさ〜〜〜!!風はそんなでもないのになぁー。

画像


東回りでスタートして、スバル辺りと南郷辺りに群れを見つけましたが、南郷はかなり海が悪かったので素通りしました。結局1周回って泳いだのはもう桟橋がそこに見える中磯〜。イルカたち、相変わらず昨日と同じ場所にいました(笑)。

画像


画像


画像


今日も群れの中に赤ちゃんがいました〜。お客さまの向こう側に2組。

画像


あら、見られた〜。

画像


そのままぴゅーっとやって来ました〜。

画像


マダムバタフライ親子のようです。ママ同様、赤ちゃんも好奇心旺盛に育っている様子〜〜〜(笑)。

画像


画像


奥にいるもう一組はヤケドちゃん親子かなぁ〜。

画像


同じ群れにもう一度入水した時には、すっかりお休みモードにシフトチェンジ〜。潜って待っていてもゆっくり過ぎてなかなかやって来ない!(笑)

画像


画像


画像


海は多少ワサワサしているものの、今日も客船は全便就航です。

画像


午後も東回り。凪のスバル辺りでひと群れ発見。ヒトには全然興味なさそうです!(笑)

画像


画像


半周回って元根を越え大田浦に入りましたが、海がかなり悪い!結局東側へ戻ることに〜。
またさっきと同じ群れに遭遇。

画像


画像


相変わらずとろ〜んと眠そうだけど、とりあえずピ〜〜〜と言っています(笑)。

画像


画像


画像


スバル根辺りまで戻ったら、別の群れがやってきた様子。浅いところの大きな玉石の周りでぐるぐるし始めました〜〜〜!

画像


画像


オセロは相変わらずコバンザメに付きまとわれています・・・。

画像


玉石に付いている海藻にコス〜〜〜。

画像


行ったり来たりのイルカたち。ヒトを引き連れてやって来ます(笑)!

画像


画像


ここはこんなに浅いところ!潜るとでっかい玉石の隙間にフィンが刺さります・・・(笑)。

画像


画像


ヒトがいてもまったくお構いなしにぐーるぐる。

画像


画像


玉石の海藻に埋まっている私・・・(笑)。何やってるの??って見られてるー!

画像


画像


画像


何だか楽しそうだね〜。

画像


画像


画像


バイバーイ!

画像


西側は24℃前後、わっさわさしてた元根沖は25℃ありましたが、東側のスバル根辺りは23℃ちょっと切るくらい!んー、冷たい・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさわさー。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる