御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚の方が。

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝船のお見送りから〜!早起き・・・(笑)。
土曜日ということもあり、100人弱のお客さまが降りて来たーーー。桟橋は人でいっぱいになりました〜。

画像


今日も中磯にイルカたち!出港してすぐに泳ぐことが出来たのはいいのですが、まったく知らんぷり〜〜〜。

画像


ちらっとこちらを見たと思っても、いたの??ってくらいの冷たい視線!(笑)

画像


完全にお休みモードですなぁ〜。

画像


画像


からみあいか?と思いきや、全然そんなことではなく、単なるあくび的な〜〜〜。あるいはのどがイガイガしていたのかしら〜。相変わらずぼんやり泳いでいました(笑)。

画像


画像


でもちょうどここ、洲崎辺りは今日も潮が速くて潮を上って行くイルカたちとは一瞬ですれ違って終わりかぁ〜と思っていたら、なんと目の前でキュ〜っとUターン!よっしゃ〜〜〜!!(笑)
何回か繰り返してくれたので、真っ青な中でしばらく一緒に泳ぐことが出来ました。相変わらずこっちには興味ナシだったけど〜。

画像


画像


周りにはコタカベがいっぱーい!

画像


イルカたちはヒトを避けるわけでもなく、でもひたすら知らんぷりなのでイルカと泳ぐのは止めて、しばらく黒崎辺りのキレイな場所で海水浴〜♪

画像


お、カンパチの群れ〜!

画像


ちっさいけど丸々塩焼きにするにはいいサイズ!美味しそう〜〜〜♪(笑)

画像


周りには魚たちがいっぱい!今日は魚の方がよっぽど愛想がいい(笑)!!ここは水温も24.5℃でした〜。

画像


帰りながら滝前でもう一度ドルフィンスイム。正面から来たーーー。

画像


もふ〜っと海藻の中へ突っ込みつつ、目の前にいる私のことは見えていない様子・・・。

画像


完全に素通りされる(笑)。

画像


画像


画像


私のことは玉石程度にしか思っていないらしい!!まぁ、避けられないだけいいのかな?(笑)
素っ気なさすぎて笑えるわ〜〜〜。
でもこういうイルカたちの態度、見習うべきこともあるな〜。興味なきゃ、無視!そういう風に生きられると、ずいぶん楽だろうね!

画像


昼船も無事就航です。今日の宿はほぼ総入れ替えですね〜。

画像


画像


午後は週末にしては珍しく山ガイド!
黒崎展望台と稲根神社本殿へ行ってきました。今日はナライが吹いていたので風下に当たるこちら側は陽ざしもあっていいお天気。山越えで霧が落ちてくるのがよく見えました。

画像


展望台の真下をウォッチング船が通過して行きましたが、今日はイルカたちはいなかったなぁー。

画像


神社本殿のある稲根が森も巨樹の森です。南郷の大ジイと比べると大きさは劣るもののユニークな形のシイノキがたくさんあって、とても気持ちのいい森ですよ。

画像


帰り道に鳥の尾から。桟橋周りはまだあまり悪くない感じです。

画像


明日は雨予報です。低気圧が通過する位置や時間帯によっては少し風が吹くかもしれませんが、当初の予報よりもちょっといい方に振れたような??感じがしています。
さてさて日曜日、どうなることでしょう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚の方が。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる