御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉ!!

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

まさかの朝船就航〜〜〜!!八丈航路は欠航になり、なんと御蔵着発で就航しました。
えぇ??昨晩はもの凄ーく吹いていたので、八丈航路の欠航は納得ですが、「御蔵着発で・・・」と村内放送が入った時にはおそらく島民みんなが「え??着いちゃうの???」と思ったはず!!(笑)
さすがにあれだけナライ吹いたので、お昼前の桟橋もまだ大きなうねりがあってヒタヒタでした〜。よく着けたなぁー。

画像


画像


まだ波浪注意報が出ていたので今日は西半分しか行けません。イルカたちがいてくれるのか心配だったけれど、洲崎辺りで発見!昨日の雨とうねりで濁ってるかも〜と思っていましたが、なんと真っ青ーーー!!

画像


猛スピードで次から次へと突っ込んで来るイルカたち〜!
あは!

画像


画像


いや〜〜〜。

画像


笑。

画像


そのままの勢いで、お客さまの方に向かって一直線〜!助かるなぁ〜〜〜(笑)。

画像


画像


画像


何だろね〜、この勢いは(笑)。とにかく正面からガンガンに突っ込んで来ます・・・。

画像


画像


画像


そのままぐるぐる。

画像


画像


昨日の大雨がうそのようにいいお天気になりました。
こんな状態だった滝も、

画像


今日はすでにもうこんな感じになりました。雨水はとにかく一気に流れ落ちて終わります(笑)!

画像


相変わらずびゅんびゅん泳いで行くイルカたち。

画像


あれ、でも見てる・・・(笑)。

画像


来た・・・。

画像


画像


ぎゃーー―!!
いつもハグできそうなくらい寄って来るので慣れてはいるけれど、今日は押されるかも〜〜!とちょっと引くくらいの圧迫感・・・(笑)。イルカたち、たぶん波乗りしたり潮に乗ったりと超楽しく遊んだそのままのテンションでやって来たんじゃないかなぁ〜。そんな感じでした。

画像


ぐるぐる回される・・・(笑)。

画像


画像


赤ちゃんもやって来ました〜!アゴカケ親子かな。

画像


画像


それにしても青い!

画像


おぉ!!

画像


赤ちゃん連れてるママ、来そう・・・(笑)。

画像


画像


やっぱり来たー!

画像


あれ、七島!?赤ちゃん産んだんだぁ〜!
先週小さい赤ちゃんを連れているイルカをボートから遠目に見たのですが、七島だったのかな?

画像


あ〜あ、赤ちゃんまで一緒にぐるぐるする〜〜〜。ママ・・・、いいのそれで??(笑)

画像


画像


画像


まぁ、いろいろと教えている最中なのでしょう。

画像


画像


画像


楽しんでもらえたかな?

画像


どうやらすっぽり黒潮の中に入った模様!今日は黒崎までしか行かなかったけれど、島の西側は水温完全に25℃を超えました〜〜〜♪快適!!

画像


画像


黒潮の縁にかかると海がもの凄くワサワサしてしまうので、すっぽり入ったままで安定してくれるといいなぁ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぉ!! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる