御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に・・・。

<<   作成日時 : 2017/06/02 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

客船は朝も昼も就航しましたが、あっという間に海がワサワサ、ゴリゴリし始めました〜!

画像


画像


画像


今日は初めてのお客さまばかりだったので、海ツアーは取りやめて午後から山ガイド〜!

画像


御代が池へ行ってきました。すっかりいいお天気!
朝はまだ南西の風で湿度も90%くらいあって山はすっぽり濃い霧の中、夏山の様相でしたが、徐々に風がニシになり、どんどん湿度が下がって60%台になりました。おかげで午後にはすっかり霧も晴れ、山が丸見えの気持ちのいい山日和になりました〜。

画像


画像


陽ざしがたっぷりでキラキラの池。でも全然蒸し暑くなく、歩くにはとてもいいコンディションでした。

画像


水平線はちょっとぼんやりしているのに、帰り道では大島や伊豆半島まで見えていてちょっとびっくり。写真には写っていませんが〜(笑)。

画像


夕方村に戻って来たら、あらららら〜〜〜。まぁ、そうなるだろうと予想はしていたけれど、久ーーーしぶりに桟橋がびっしょり!!今朝は「厳しい条件付き」だったりもして、時化た桟橋が何だかとても懐かしい〜〜〜(笑)。すっかり凪ボケしてたからなぁ。

画像


ニシが吹くとカラッといいお天気になってとても気持ちがいいのだけれど、海はどんどん悪くなります(笑)!
明日は土曜日なので残念ですが、客船はちょっと厳しいだろうなぁー。日曜日にはちょっと落ち着きそうではありますが・・・。

海はゴリゴリになっちゃったけれど、空は穏やかに暮れて行きました〜。いい色だなぁー。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に・・・。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる