御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 時化ました〜。

<<   作成日時 : 2017/06/03 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩遅くにはニシが12〜13m/s吹いていたので、今日は客船着かないなぁーと思っていたのですが、何と明け方に風が一瞬ピタッと止んだ〜〜〜。え??着いちゃうかも???とある意味逆にドキドキ(笑)。でも、日中はまた吹く予報だったし、風が止んでもうねりはすぐには収まらないので、やっぱり朝船は欠航しました。
その後は予報通りまたニシが吹き出して、昼にはこんなことになりました〜!久々の時化の海〜。当然ですが昼船も欠航です。

画像


画像


画像


海ガイドの予定はすべてキャンセルになりましたが、せっかくのいいお天気と貴重なガイドのお休み日なので、縦走巡回に行ってきました!

画像


画像


うちのべランダではもう満開を過ぎたセッコクランですが、山ではこれからが見頃です。本当に品のある美しいお花です。

画像


画像


同じく中低地ではもう時期を過ぎたシイノキのお花。温帯の植物が御蔵でギリギリ育つことが出来る標高600mくらいの高地では今が花盛りです。

画像


画像


マルバシャリンバイも満開です。

画像


オオシマザクラのサクランボも完熟〜!

画像


いいお天気ですが、水平線辺りはやっぱりちょっともや〜っとした感じがありました。それでも大島に利島、伊豆半島もうっすらと見えていました。ニシが吹くと湿度が下がるのでこういうこともあり得ます。

画像


神津島は頭のてっぺんだけちょこっと(笑)。

画像


縦走を終えて鳥の尾まで下りて来た夕方前。まだまだ時化てますね〜〜〜。

画像


夜になって今は少〜しずつ風も収まりつつあるような?明日はちょっと落ち着くんじゃないかと思っていますが、どうだろう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時化ました〜。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる