御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 喰われるーーー!!

<<   作成日時 : 2017/06/04 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

予報通り朝には風が止み、朝船も何とか就航しました。
あれだけ時化たので、にごってるだろうな〜〜〜&冷たいだろうな〜〜〜と覚悟して海へ!
でもラッキーなことに桟橋を出てすぐ東側で最初の群れを発見。ピーピーにぎやかで、もの凄く速い!!(笑)

画像


お、おっさんチーム(笑)。しもふりおじさんです。さすがにここまで来てくれればよく見える(笑)。

画像


↑この場所はまだにごりもマシな方でした。この先に進んだら、緑色の海〜。

画像


あら、もや〜っとした先から見られてる・・・(笑)。

画像


こんなにニゴニゴなのでほんの5m迂回されるともう見つけることができないくらいですが、今日のイルカたちはご親切に(笑)、ちゃんとみんなの真下を通ってくれました〜!全員御蔵初めてのお客さまでしたが、これなら見れたね。ありがとー!ほんとに、いつもいつもイルカたちには感謝です。

画像


ただ、みんな真っ直ぐに来るけれど大急ぎなのよねー(笑)。はやーーーっ!!

画像


あ、見えたーっと思って↑シャッタを切って、もう次の瞬間にはこんなです(笑)。はみ出してる・・・。

画像


こっちには全然興味なさそうだけど、それでもここまで来てくれるので助かります(笑)。

画像


画像


おっ!

画像


おおっ!!(笑)

画像


いやいやいや〜〜〜(笑)。

画像


笑!

画像


そのまま躊躇なく真っ直ぐ進んで、

画像


またゲストの真下を通ってくれました〜。ありがとねー♪

画像


さて、昼船。
桟橋先端ギリギリに突っ込んで来る橘丸〜!

画像


そのまま頭からがっつり入って来ました(笑)。

画像


潮がわっさわっさしていても、くるっと回転できるのが橘丸!さすが〜〜〜。

画像


でもね・・・、こんなになっちゃった!コテンって行きそう〜〜〜。

画像


画像


あー、欠航〜〜〜。んー、でも、だよね・・・。
ひどーいって声も後ろで聞こえたけれど、こんな状況じゃ仕方なしです。今日は朝から終日桟橋周りの潮が悪すぎた!!今日帰れなくなってしまったお客様、ゴメンナサイ。でも、これが御蔵島。来島の際には覚悟を決めて来てくださいませ!

画像


昼船欠航騒ぎで30分出港を遅らせて、午後も海へ〜。
朝あった大きなうねりはすっかりなくなり、いい凪になりました。でも、うねりの置き土産で泡だらけ〜〜〜。

画像


朝は17℃台まで落ち込んでいた東側の水温でしたが、午後はほぼ1周19℃〜20℃台!南郷はまだにごりが強かったけれど、

画像


大田浦は光も射して、思った以上に明るい!
イルカたちもいっぱいいて、若い子がピーピー言いながら近づいて来てくれました〜。

画像


画像


画像


視線を感じる・・・(笑)。あのシャクレ具合は〜、

画像


コシャクレでした。

画像


画像


今日もボートに近づいて来るイルカたち。でも、今日はボートに興味があるという雰囲気ではなくちょっと様子が変。

画像


ありゃ、顔出てる(笑)。やっぱり変!

画像


入水してみると、突然猛スピードで突っ込んで来るイルカたち!私はいつものことだけど、お客さまもぎゃーーーって叫んでた〜(笑)。

画像


びっくりして振り返ると、猛スピードで行っちゃったイルカが戻って来た!何事?!

画像


あれれ??

画像


あーーー、なるほど!わかりましたか?お客さまの顔の下、トビウオがいるー!!

画像


トビウオも必死。心得たもので、ヒトやボートの下に隠れることはよくあります。イルカたち、どうりで動きがおかしかったわけだー。

画像


いゃ〜〜〜(笑)。

画像


今度はフィンの下に隠れた!

画像


あはは〜〜〜!お客さまの真ん中に羽を広げたトビウオー。もうパニックだよね・・・(笑)。

画像


イルカたち、本当〜にしつこいから!!(笑)

画像


画像


結局追い立てられたトビウオ、喰われちゃっただろうな〜〜〜(笑)。その前に、ヒトも喰われそうな勢いだったもん!

画像


昨日の風がうそのようにほぼ無風の1日でしたが、午後は空もすっかり晴れました!海もべた凪〜〜〜。

画像


だけど港に戻って来たら、桟橋周りだけもの凄い潮で相変わらずわっさわさーーーっ!!おかけで水温がちょっと上がったんだろうけどね・・・。
空には真っ白いお月さまも♪

画像


今日はかなり赤く染まりました〜。

画像


あら、富士山!

画像


明日も風はゆるゆるでカラッと涼しそうですが、桟橋周りの潮はちょっと緩んでくれるのかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喰われるーーー!! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる