御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 休んじゃった。

<<   作成日時 : 2017/06/05 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日昼船が欠航してしまった関係で、今日は朝船の見送りのために早起きしました〜。
でも、直前になってまた欠航〜〜〜。どうやらうねり&潮が収まらなかったようです。仕方ないので二度寝・・・。

昼はどうだろう?と思っていたけれど、何とか就航しました〜。でも午前中のうちにチャーター船が2隻入ったし、ヘリでの脱出組もいたようで、昼船のお客さまは少な目。まぁ、そうなるよねー。

画像


画像


桟橋の先端は相変わらずとうとうと流れていて、出港した橘丸も潮に乗って先端をかすめるように流れて行く〜〜〜(笑)。この後、キューっと向きを変えて、無事阿古(錆が浜港)へ向かって行きました!

画像


今日はガイドの中休みの日だったので、梅雨前のせっかくの晴れ間だし、午後長滝山へ巡回に行こうと出かけたものの、お昼くらいまでは明るかった山がこんなことに・・・。

画像


これからの季節、山はいつもすっぽりと霧の中になるので、↑こういう山はまったく珍しいことではないのですが、なんだか今日はまったく登る気になれず・・・!暗いし、寒いし!!途中まで車で行ったけれど、結局戻って来てしまいました〜〜〜。気が進まない時ってあるし、日時が決まってる仕事ではないのでこういう日は止めるのが一番(笑)。
山は真っ暗だけど、村はこんなに明るいのよね〜。余計に気が滅入る(笑)!

画像


画像


というわけで、ちょっと時間が出来たのでわさーーーっと生えちゃった水菜とサラダリーフをちょっと間引き。まだ5cmくらいの大きさしかないけれど、柔らかくておいしかったです。

画像


午後はまたちょっと少しだけ風が吹いていましたが、夕方にはまったり。ナライになったので、気温はちょっとひくめです。

画像


画像


昼船時にはうねりも収まって、桟橋から覗き込んだ海は青くなってた!!海に出た人たちの話では、水温も23℃台まで上昇し、山盛りにあったゴミもなくなって、島の西側ではにごりもずいぶん解消したよう。
このまま温かく、青ーい海が続いてくれるといいなぁーーー!ちょっと楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休んじゃった。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる