御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 青ーいっ!!

<<   作成日時 : 2017/06/06 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は山ガイド。長滝山へ行ってきました〜!

画像


絶滅危惧種のハコネコメツツジが咲き始めましたよ♪お花が真っ白で、本当に米粒のように小さいので、写真に撮るのはちょっとムズカシイ・・・。

画像


いいお天気で、御代が池も丸見えです。ほぼ無風で、水面もつるつる〜〜〜。

画像


画像


桟橋の先端、今日もとうとうと大河のように流れております・・・!

画像


でも潮が速い以外はいい〜〜〜凪だぁーー!!

画像


画像


さて、午後は海へ。昨日は海お休みでしたが、水温が上がっていると聞いていたので楽しみ〜♪
なんか、見るからに青い〜〜〜。

画像


イルカはいなかったけれど、あまりに真っ青なのでとりあえず白滝あたりで海水浴!!さてさて、海の中はどんなことに??

画像


ぎゃーーーっっ!!真っ青〜〜〜!!!なんと水温24.6℃!!!!
小カンパの群れだ。おいしそう・・・(笑)。
潮はびゅんびゅん流れていて、潜ったらさらに速かった〜〜〜。ひっくり返りそうになりました!

画像


イルカを探しに(笑)。

画像


最初に出会った群れと泳いだ御前辺りでは水温ちょっと低め(笑)で、23.5℃くらい。
はぁ〜〜〜、遠くから見えるぅー!!(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


それに、ちゃんと一直線に泳いで来てくれます(笑)。

画像


また遠くから見える(笑)!先週は、あれほど見つけるのが大変だったのにねーーー。

画像


画像


画像


青すぎる!

画像


だんだん水温の高い方へ向かって進んでくれたイルカたち。水温とともに透明度もどんどん上がってく〜。

画像


画像


画像


まるで水がないみたいだ・・・。右端が黒いのはワイコンがきちんとはまっていなかったからです・・・(笑)。

画像


イルカがいなくても、泳いでるだけで楽しい!!カメに、

画像


魚〜〜〜。ぬるま湯のような海♪

画像


あれ、色が変(笑)。モード間違っちゃった〜。でもじろんって見てくれてるー。

画像


画像


お、来た来た。

画像


正面顔がいっぱいだ〜(笑)。

画像


画像


イルカたち、何だか楽しそうだ〜。

画像


画像


画像


深いところを泳いで行くイルカたちを見送っていたら、ん??振り返ったー!(笑)

画像


画像


なんでだろ??(笑)

画像


画像


ありがとねー♪ばいばーい。

画像


画像


今日のお客さまは先週末のにごにご&冷たい海で泳いでいます。初御蔵の海がそれ・・・。でも、今日は完全に海の様子が変わり、御蔵らしい真っ青な海も体験してもらえてよかったー!私も楽しかった〜〜〜♪
水中の方が温かかったですっっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青ーいっ!! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる