御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の前に。

<<   作成日時 : 2017/06/07 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はガイドはお休み。昼船のお見送りからスタート。

画像


今日も潮に乗って先端をギリギリ横切って行くー!(笑)

画像


ずいぶん東まで流されて、きゅっと曲がりました(笑)。無事阿古方面へ〜。

画像


今日も先端だけ潮がびゅんびゅーん!!

画像


それ以外はぺっとり。

画像


午後は黒崎展望台と神社本殿の巡回へ。

画像


見下ろした海もいい凪です。

画像


底の玉石も丸見え〜。

画像


見た目は凪だけど、実は昨日と同じで潮が流れているのかもー。黒崎沖には漁船が6隻もいました!釣れてるのかな??

画像


海と空の境界はもやーっとしてたけれど、イナンバ島も

画像


八丈島も見えました〜。八丈に至っては、いつもよりかなり大きく見えたのでやっぱりお天気下り坂のようです。

画像


高地でも新芽が出揃いました!今が一番色鮮やか〜♪

画像


黒崎辺りでもセッコクランが満開!ツゲの木にもさーーーっと着生している。天然物だよ〜(笑)。

画像


画像


2週間前に歩いた時に咲き始めていたマメヅタランも満開です。

画像


こちらもツゲの木にびっしりなんです♪

画像


セッコクとマメヅタランのコンビネーションもあります(笑)!カワイイなぁ〜〜〜。

画像


赤い新芽を出す植物の代表、タブノキ。まるでお花が咲いているように真っ赤です。

画像


成長度合いによってのグラデーションが見えます。手前の赤いのが開きたて。右側がちょっとオレンジになっていて、真ん中がオレンジから緑の葉になりつつある状態です。

画像


私がこの時期とても楽しみにしている植物のひとつ、シマウチワドコロ。ツル植物で、のれん状に星形の小さなお花が並ぶのがとてもカワイイのー♪

画像


画像


今日も神社本殿の歩道沿いで新たなギンリョウソウを見つけました〜。前回見つけたものはもうほとんどどろ〜んとしていましたが、こんなにあるんだなぁー。でも、もうほとんど終わりみたいですね。

画像


画像


今日お帰りになったお客さまから素敵な贈り物をいただきました!山にも海にも一緒に行かせてもらったのですが、、池でもサラサラ〜と絵を描いていた姿が印象的でした。絵を描く人って、本当によく観察してるんだなぁ。私のウエイトの青い玉まで描いてあります。
ありがとうねー!

画像


関東・甲信越も梅雨入りしたらしい。夕方巡回から帰って来ていたら車のフロントガラスにポツポツ雨粒が。日没後にはちょっとまとまった雨も降りました〜。
明日は終日雨予報です。南の風がちょっと吹きそうで、客船は大丈夫だろうけど、たぶんイルカ船出せる範囲が狭くなるなぁー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の前に。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる