アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
6月も終了〜!
6月も終了〜! 今日も朝から海です!ポツポツし始めてちょっと薄暗い水中でしたが、東側にたくさんのイルカたち。海もぺっとり凪でーす!!入水するとピーピージージーにぎやかな海♪ 群れの中には赤ちゃんの姿もたくさん見えました〜。特に4月下旬ごろに生まれたヤケドちゃんやマダムバタフライの赤ちゃんたちはもうママから離れて赤ちゃん同士で泳いでいます!あれ?赤ちゃんだけだけど、ママはどこ〜??ってこっちが探してしまうくらい。元気いっぱいで楽しそうでした〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 21:37
思いがけず。
思いがけず。 朝から海です!雨予報だったけれどふたを開けてみると結構明るい。 海もつるっつるです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 21:43
雨の隙間に!
雨の隙間に! 今日は山日! 午前中は山ガイドの予定でした。雨が止まなければ森には入れないので車道沿いのポイントだけでもというリクエストでとりあえず出発。南郷の巨樹コースに着くまでは結構な雨が降っていたのですが、どうらや裏側は村ほど降っていなかったらしく、小康状態。ずっと雨陽気で道はぬかるんでいますが、お客さま(学生さんたち!)は歩きたい!と言ってくれたので、霧で薄暗いながらも大ジイを見に行くことに〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 23:03
うす暗いけど。
うす暗いけど。 今朝は久しぶりに東へ。大群です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 22:10
会話成立。
会話成立。 凪ぎ切れず、朝船欠航です。みなさん八丈経由の長旅でようやく上陸〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 21:41
今週も〜。
今週も〜。 残念ですが今週末も、日曜日は朝船での脱出となりました〜。100人近いお客さまなので、接岸待ちの車は長蛇の列! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 20:29
赤ちゃんいっぱい!
赤ちゃんいっぱい! どんよりお天気ですが、今日も大きな群れ〜。うようよいます・・・(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 22:26
ママは誰!?
ママは誰!? 今日は海ガイドの前に小学校で読み聞かせのボランティア。2、3年生担当で『こおり』を読みました。 色のついた氷ってできるのかな??見たことある? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 21:25
結果的に。
結果的に。 お昼過ぎの桟橋。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 22:18
雨時化。
雨時化。 予定通り(笑)朝船のお見送りから〜。天気予報通りパラパラ雨が降り始めましたが、ほとんどのお客さまが無事離島。長旅疲れさまでーす!でも、昼船着くか着かないかヤキモキしながら待つより、のんぴり船内で寝て行った方が絶対に良いです。 これから時化るのに降りてくる人もいる〜?と思ったら、ほとんど島民でした!(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 23:00
今日は格闘技。
今日は格闘技。 朝船は就航したものの、ナライのうねりが残ったまま西の海もかなり悪くなりました〜。 イルカたち、今日も中磯にいてくれたおかげで何とか会うことが出来ましたが、海はワッサワサ〜〜〜!! 水温は変わらず24〜25℃くらいありますが、白にごりあり。まぁ、これだけ波があれば当然だけど。 でも、ちゃんと正面から来てくれた〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 22:55
おぉ!!
おぉ!! まさかの朝船就航〜〜〜!!八丈航路は欠航になり、なんと御蔵着発で就航しました。 えぇ??昨晩はもの凄ーく吹いていたので、八丈航路の欠航は納得ですが、「御蔵着発で・・・」と村内放送が入った時にはおそらく島民みんなが「え??着いちゃうの???」と思ったはず!!(笑) さすがにあれだけナライ吹いたので、お昼前の桟橋もまだ大きなうねりがあってヒタヒタでした〜。よく着けたなぁー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 22:12
大雨の中〜!
大雨の中〜! 今朝も早起き〜〜〜。 昨日はもともと朝船で離島予定のお客さまだったのですが、今朝は緊急避難的〜(笑)。多くのお客さまが八丈経由東京行きになりました〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 22:41
魚の方が。
魚の方が。 今日は朝船のお見送りから〜!早起き・・・(笑)。 土曜日ということもあり、100人弱のお客さまが降りて来たーーー。桟橋は人でいっぱいになりました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 22:22
わさわさー。
わさわさー。 今日も朝からいいお天気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 22:17
超〜ドリフトスイム!
超〜ドリフトスイム! 朝からいいお天気です!今日も出港してすぐ中磯に大群。このところほとんど船を走らせなくていいので楽チンだなぁ(笑)。朝イチの群れはからみあいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 21:30
久しぶりに。
久しぶりに。 お天気回復しました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 22:20
大合唱〜!
大合唱〜! 昨晩からかなりまとまった雨が降りました〜。 昼船の時間にも雨が強まり、さるびあ丸は真っ白な中に消えて行きました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 21:39
凪なところに。
凪なところに。 先週末からこのところずっと結構風がワサワサしていて、へたするとイルカゼロでもおかしくない状況が続いているのですが、ちゃんと凪な方にいてくれたイルカたち。ありがたいことです! 今日も凪の大田浦にいてくれました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 23:32
復旧〜!
復旧〜! ADSL回線、復旧しました〜!明日の予定だった修理、今日の午後ヘリで来島してくれたので夕方には完了しました〜。結局、モデムを交換して終了。早くやってもらえて助かったー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 22:59
え!?マエカケが〜〜〜!! つづき。
え!?マエカケが〜〜〜!! つづき。 今日は写真いっぱいなので2本立て! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 22:52
え!?マエカケが〜〜〜!!
え!?マエカケが〜〜〜!! 今日は小学校の読み聞かせからスタート。30年前に出版された本ですが、写真家の星野道夫さんが書かれた本です。文字がいっぱいなので今回は途中まで〜。続きはまた次の機会でねー! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/09 22:34
雨でも。
雨でも。 予報通り朝から雨です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 23:57
雨の前に。
雨の前に。 今日はガイドはお休み。昼船のお見送りからスタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 22:42
青ーいっ!!
青ーいっ!! 午前中は山ガイド。長滝山へ行ってきました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 23:07
休んじゃった。
休んじゃった。 昨日昼船が欠航してしまった関係で、今日は朝船の見送りのために早起きしました〜。 でも、直前になってまた欠航〜〜〜。どうやらうねり&潮が収まらなかったようです。仕方ないので二度寝・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 23:13
喰われるーーー!!
喰われるーーー!! 予報通り朝には風が止み、朝船も何とか就航しました。 あれだけ時化たので、にごってるだろうな〜〜〜&冷たいだろうな〜〜〜と覚悟して海へ! でもラッキーなことに桟橋を出てすぐ東側で最初の群れを発見。ピーピーにぎやかで、もの凄く速い!!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 22:27
時化ました〜。
時化ました〜。 昨晩遅くにはニシが12〜13m/s吹いていたので、今日は客船着かないなぁーと思っていたのですが、何と明け方に風が一瞬ピタッと止んだ〜〜〜。え??着いちゃうかも???とある意味逆にドキドキ(笑)。でも、日中はまた吹く予報だったし、風が止んでもうねりはすぐには収まらないので、やっぱり朝船は欠航しました。 その後は予報通りまたニシが吹き出して、昼にはこんなことになりました〜!久々の時化の海〜。当然ですが昼船も欠航です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 21:46
久々に・・・。
久々に・・・。 客船は朝も昼も就航しましたが、あっという間に海がワサワサ、ゴリゴリし始めました〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 21:09
6月スタート。
6月スタート。 昨晩早い時間に1度ザーッと降り、その後は早朝にまた雨の音がしていました。午前中いっぱい雨予報だったけれど、ふたを開けてみたら回復が早かった〜。 貨物船も無事就航〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 21:35

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura)  2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる