アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
来たなー。
来たなー。 今朝は朝船のお見送りに備えてスタンバイしていたのですが、一度は呼んだもののあえなく欠航〜〜〜。桟橋カメラで確認してみると、根元がびっしょり!どうやら大きなうねりがザーーーっと流しちゃったらしい。やっぱり来たか〜。 というわけで、朝からチャーター船騒ぎです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 23:41
台風休みの中休み。
台風休みの中休み。 昨日の土曜日は100人くらいいたはずのお客さまほとんどをお断りした状態でしたが、今日は20〜30人くらい?来島です。まぁ、海はよくはないけれど大時化にもなり切れず・・・という感じが続いています。 来週末のお祭り明けまでガイド業は長期休暇かなぁ〜と思っていましたが、今日は台風休みの中休み(笑)となり、私も午前中は海へ〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/30 22:11
ようやく。
ようやく。 今日も変わり映えなく・・・(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 20:52
あれーーーっ。
あれーーーっ。 今日も地味〜に客船全便就航です(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 21:34
いつもの海に。
いつもの海に。 貨物船の日。積み荷はあまりないようでしたが、最後に車が2台。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 21:43
つるーん。
つるーん。 うねり減少中〜!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 23:00
今日も盛りだくさん。
今日も盛りだくさん。 朝は高校生チームの山ガイド〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 23:18
子どもの日。
子どもの日。 昨日まではいい凪だったけれど、すでに台風のうねりが到達してしまいました〜。 東側はにごにごです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 21:23
日曜日。
日曜日。 桟橋を出てすぐ東でイルカたちの群れを発見。正面からやって来た〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 23:42
バフバフ〜!
バフバフ〜! 今日も朝から大群でした!東側、一昨日はにごにごだったのにすっかりきれいになって水温も27℃まで回復! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 23:57
夏休みスタート!
夏休みスタート! 子どもたちは夏休みに入りましたね〜。御蔵を訪れる子どもたちの姿も増える季節です。みんながそれぞれに思い出深い経験をたくさんしてもらえるといいなぁー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 23:23
海・山満喫。
海・山満喫。 今日も朝からいいお天気です。ちょっと早めの出港〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 22:30
夏仕様!
夏仕様! 昨晩は御蔵島でももの凄い雷雨!!22時頃から急に雨が降りました〜。前回降ったのは台風3号の時なので(私は島にいなかったけど〜笑)、丸々2週間ぶりです。山や畑にとっては恵みの雨です。今週はツゲのハウスにも水撒きに行かなくて済むなぁ〜〜〜。ありがたい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 21:45
激しくツンデレ。
激しくツンデレ。 今日からTG−5デビューですっ!! 実は先週のうちに届いてはいたのですが、箱を開ける暇がなかった〜(笑)!充電して、電源を入れてみてびっくり・・・。今まで使っていたTG−3にあった水中ワイド2(イルカモード)が無くなってる〜〜〜!!!はぁ?? ということで、初めて使ってみた感想は後ほど〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 21:28
連休終了〜。
連休終了〜。 今日も海三昧。東回りでスタートですが、凪なところにはいないね〜、と話していたところちょうど元根を変わって南郷側に入って来るイルカがいました。 おはよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 21:27
わっさわさー!!
わっさわさー!! 東回りでスタート。ちょっと風が吹いて海がワサワサして来ました。凪な東側にはイルカたちほとんどいません・・・。まぁ、そうだよなー。入水できないまま東側半分を回り南郷から元根を変わる時には、ボートの上で溺れそうなくらい潮をかぶる!!(笑) わっさわさのところで波乗りするイルカたちは見かけたけれどなかなか入れない場所で、結局初めて入水できたのは洲崎を回った先でした〜。5分の1周くらいしてきた場所でもう桟橋が見える辺り。しかも素通り〜〜〜。 水温は26℃くらいあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 22:37
3連休スタート!
3連休スタート! 今日も朝から夏空です!青い空に月♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 21:02
渋い。
渋い。 今日もにごにごです・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 21:25
終わったー!
終わったー! 修旅の山ガイド最終日ー!南郷4日目です(笑)!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 22:13
海・山生活続く。
海・山生活続く。 今日は朝船のお見送りからスタートでしたが、写真撮るの忘れたー(笑)! 一昨日から午前中のガイドの前に別の仕事で黒崎まで車で走っているので、今日もまずは鳥の尾から。昨日ほどのつるつるの海ではないけれど、それでもいい凪です!三宅島はすっぽり雲の中〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 22:42
山に海に!
山に海に! 今日も朝から無風、雲が映るほどのつるつるの海〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 21:12
山三昧。
山三昧。 今日は海はお休みで、山2本! 午前中は黒崎と神社本殿へ巡回がてら、ミクラクロヒカゲ(蝶)の調査に来ている方を山までご案内。それにしてもいいお天気だー!完全に梅雨明けですな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 21:29
ちびっこDay!
ちびっこDay! 今日も朝からいいお天気!そして今日は午前も午後もちびっこがいっぱい〜(笑)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 22:25
開通〜!
開通〜! 今日は朝船のお見送り&お迎えから。朝からとってもいいお天気です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 23:06
七夕の日は。
七夕の日は。 いい凪です。まーったりの海! イルカたちもダルそう〜〜〜(笑)。私もほぼ1週間ぶりの海だったけれど、ファーストコンタクトはとりあえずじろ〜んと見られました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 20:37
戻ったものの。
戻ったものの。 ただいま〜! 駆け足台風が去った後で、本当に帰れるのか心配していましたが、サクッと朝船で戻って来ました〜(笑)!意外と凪でよかった〜。 はぁ〜〜〜、夏休み・・・終わっちゃったなー(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 21:47
よかった〜!!
よかった〜!! 昨晩はかなりゴーゴ風の音がしていたので、朝船に乗るのか、チャーター船になるのかみんな気をもんだことと思いますが、ふたを開けてみれば朝船も就航し風も少し落ち着いていて、早朝スイムに行くことが出来ました〜!ちょっとホッとした〜〜〜。 しかも風下の東側に今日もたくさんのイルカたち。ありがとねー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 23:57
7月の始まりは・・・。
7月の始まりは・・・。 何と、朝船欠航〜〜〜!でスタートです。しかも土曜日なのにね・・・。 でも何とか昼船は就航で、帰るお客さまは無事脱出、来島のお客さまも長旅の末上陸完了〜!ひとまずよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 21:02

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura)  2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる