御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くても・・・。

<<   作成日時 : 2017/08/04 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

朝船は何とか就航したのですが、何と昼船が欠航〜〜〜!え?これで??って感じでしょ?

画像


画像


そう、これで・・・、なんです。いい凪のように見えるけれど、よーく見ていると桟橋を洗いこそしないけれど大きなうねりがどんぶらこ〜〜〜。これが台風。通常の時化とは全く質が違うのです!

日中はお天気回復したので黒崎&稲根神社本殿の巡回に行ってきました。昨晩は特に山では思った以上に雨が降ったらしく、いつもはない滝があちこちに出っぱなし〜〜〜(笑)。

画像


車を走らせていたら、え??突然視界を遮るものがー!

画像


バッタがフロントガラスに留まりました〜〜〜。タダ乗りです・・・(笑)。
そのままゆっくり車を走らせると、屋根までよじ登って行きました〜。車に留まるくらいならいい方です。今日もまた歩き出したらすぐにセミが服に留まったし、その直後後ろから別の1匹が体当たりして来るし!結局今日は3回も服に留まられ体当たりは2回。セミって・・・、実はバカなの??(笑)

画像


昨晩は本当にかなり降ったようで歩道もまだぬかるんでいました。足元の葉にはこんな可愛らしい水滴が並んでいましたよ〜♪

画像


本当は縦走巡回に行こうと思っていたのですが、午後にもまた雨が来そうな感じがしたのでコース変更しました。これだけ降った後だったら、結果的には変更して正解だったな。山はまだすっぽり濃い霧の中だし〜。

画像


さてさて、黒崎の展望台下、うねりはどんな感じかなー?と覗いてみたら・・・、
ありゃりゃ〜〜〜!!これはマズイ・・・(笑)。

画像


画像


画像


画像


画像


立て続けにまた立ちあがってくる〜〜〜!

画像


画像


ここ、標高540mくらいあります。そんな上から見てこれだけの迫力!!やばいね〜〜〜。
台風、やっぱり遠くても台風なんだなー!桟橋あたりまで回り込んでくるのも時間の問題かな。

画像


画像


神社本殿までの歩道沿いにもたくさんの小さな川が流れているのですが、今日はそこも全部増水〜。

画像


あら?もう秋になっちゃった??

画像


とは言え、御蔵では本当の落葉の時期にはこんなにキレイに色づくことはありません。

画像


画像


見上げてみたら、枝が傷ついて一部が枯れて行く途中のようでした〜。

画像


今晩から御蔵島では例大祭がスタートで、明日は早朝から本殿にお参りに行く日です。
草も刈られて準備万端。

画像


夕方、三宅島はすっぽり雲の中でしたが何だかまだらに焼けました〜。

画像


お祭りが始まって、太鼓の音が聞こえてきました。風がないせいか今日はちょっと聞こえてくる音が小さめだけど、夏が来たなぁ〜という感じ。そして、3日間のお祭りが終わると御蔵では夏も終わる感じです・・・。早っ(笑)!でも事実。
残念ながらお天気はまだ不安定で、また雨がポツポツしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くても・・・。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる