御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たったよー!

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝船が欠航して、昼船が何とか〜〜〜!毎日のらりくらりです。台風5号、いつまでも影響あるなー。

画像


橘丸、遠回りです(笑)。

画像


だって、ゆっくり大回りしてもこんなに揺れちゃうからー!今日も大きなうねりで、コテンと行きそうです・・・。
スタビライザーたたんでしまうと、こんなに動揺するんだね〜。

画像


画像


画像


でも接岸して来た時には思ったほど揺れませんでした。無事に着いてよかった!

画像


画像


朝着かなかったので、どんどん降りてくるー(笑)!30人くらいはいたかな?観光のお客さまもいたんだろうけど、島民関係者も長旅だったみたいですね〜。お疲れさま!

画像


画像


午後は昨日行きそびれた縦走へー!真っ白です・・・(笑)。でも、これくらいが歩くにはちょうどいいのよー。

画像


歩道いっぱいに張られたクモの巣。このレベルになると壊すのも忍びないので、そのままにしておきます(笑)。

画像


いつもなら三宅島が見える場所。やっぱり真っ白〜〜〜(笑)。

画像


あら、こっちのクモの巣もキレイだねー!

画像


風が当たるところに立っている木はすっかり樹雨状態。湿度100%ですっ!

画像


どこまで行っても真っ白なんだけど、歩いているワタシ的には今日は霧の中にいる感じが全くしない。風がほとんど無いので霧も流れてこないのね〜。

画像


おー、これは難関・・・。いい香りだし、とってもキレイだけれどここを通過するのはちょっと大変・・・!罰ゲームのようだよ〜(笑)。

画像


ミクラクロヒカゲ。色が明るいのでメスのようです。それにしても羽根がボロボロだな。

画像


山頂目前まで来てようやく山の輪郭が見えました〜。

画像


御山の山頂を通過する頃になって、霧が晴れてきました!青空〜♪

画像


画像


画像


画像


数日前にもここまで来たなー(笑)。台風休暇中にせっせと今月の巡回をこなす!

画像


御蔵の夏らしからぬ、爽やかな景色〜(笑)。

画像


御山から鈴原方面を歩くと必ずこの子たちに遭遇します。あ〜あ、歩道の真ん中で日向ぼっこ中〜〜〜(笑)。

画像


土曜日の夜宮では毎年恒例の大抽選大会があります!今年は当たるといいなーと思っていたら、何と当たったよ〜〜〜♪ヨックモックのお菓子詰め合わせ〜!

画像


早速開けて、仲良しの子どもたちにおすそ分け。で、家に帰ってふたを取ったら、中身がスカスカになってたー(笑)!

画像


そして何と帰途についてから、夜宮の写真撮り忘れたことに気づきました・・・。あはは〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たったよー! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる