御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 時化〜。

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

警報は午前中のうちに解除になったものの、まだ吹いています。午後の海もゴリゴリ〜〜〜。
派手に潮かぶったりはしていないけれど、時化です!

画像


画像


辺り一面白波だらけで〜す。

画像


お天気は回復して、すっかり夏空なんですけどね〜。

画像


今日は起きたらもうお昼を過ぎていてびっくり(笑)!!とりあえず、この台風休暇のおかげで日々の睡眠不足は解消したみたいです。
ゴロゴロしてばかりはいられないので、午後からずーっと気になっていた赤沢のアシタバ畑へ〜。

画像


お昼もずっと風が吹いていて山はゴーゴー揺れていましたが、陽ざしの戻った森の中はその風が気持ちよかった〜!

画像


赤沢の畑へはモノレールが利用できます。片道15分くらいで歩くのとほぼ同じ速度ですが、これがねー、スリル満点(笑)!もの凄ーい勾配の場所が一部にあって、何回乗ってもドキドキします。しかも、後ろ向きに下りて行くしね〜〜〜。

画像


本来ならば夏前に草もアシタバも刈り取ってしまわないといけないんだけれど、今年は6月から7月の初めまでずっと凪が続いて忙しかったので手が出せず。一番の心配はツル植物!
思ってたほどではなかったけれど、やっぱりグリーンモンスター出現!!

画像


画像


さすがにひとりで一度に全部片づけることはできないので、とりあえずバサバサしてきました〜。
それでも大きく成長したアシタバは大丈夫な様子。今年も種がいっぱい採れそうです!もうこのサイズになると私よりもはるかに背が高い。

画像


画像


アシタバはいっぱい生えてはいるのですが、夏のこの時期は食用もお茶用もほとんど採れません。何とか見つけ出した食用をひと握りだけ持ち帰りました〜。
明日も引き続き草刈らなきゃ―!

画像


夕方には空がこんなに染まりました〜。

画像


昨晩は東京を出港して来なかった橘丸。今晩はとりあえず出港しますが、御蔵は明日もダメかな〜。今も15m/s以上吹いたりしています。明日は風向きがちょっと西寄りになるようなので風速が少し落ちてもまだ桟橋周りは悪いままだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時化〜。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる