御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS まだだけど。

<<   作成日時 : 2017/08/09 20:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

案の定、今日も御蔵島は客船全便欠航〜〜〜。
桟橋はもうずいぶん乾いているけれど、海は変わらずゴリゴリです!

画像


画像


昨日の公言通り(笑)、今日も赤沢のアシタバ畑へ〜。

画像


今年の秋に種が出来る大きなものだけを残して、全部バサバサ刈り取って来ました〜〜〜。暑かったーーー!!どうやら私の畑は、アシタバにとっては日当たりが良過ぎるような気がする。今さらだけど・・・(笑)。

画像


また種が出来る秋頃になったら、頑張らないとね〜。ここ数年、アシタバ畑なのにミツバに乗っ取られている私の畑。今年は種蒔く前に掘り返さないとダメだよなー。トホホ〜〜〜。でも、アシタバの種はいっぱい採れそうです!

画像


画像


画像


赤沢から帰って来て夕方、船を下ろしました!

画像


まだ半分くらいは陸に上がったままですが、

画像


2週間にわたる台風5号の影響は明日辺りでようやくひと区切りかな〜〜〜。ガイド業も再開なるか!?(笑)

画像


風はまだ吹いているけれど、うねりは少し落ち着いたようで桟橋も流さなくなったのでこの調子で風が止んで行けば明日からは海況も回復しそうです。たぶん・・・、きっとーーー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだだけど。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる