御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 海〜〜〜!

<<   作成日時 : 2017/08/10 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からいいお天気!

画像


昨晩はかなり遅くまで風が吹いていたので朝船はダメかな〜と思っていましたが、何と朝から就航ー!貨物船も昼船も就航しました〜。でも今日はウォッチングに出た時間がいつもとちょっと違う時間帯だったので客船も貨物船も写真ナシです!(笑)

そして、10日ぶりの海〜〜〜♪スバル沖から見るタカノコの崩れはやっぱり御蔵のハートロックだね。

画像


いた〜〜〜!本当に久しぶり過ぎて泳ぎ方忘れてるかも〜(笑)。

画像


みんな眠そうだったけど、とりあえず真っ直ぐやって来てくれました!

画像


今日も気温は高かったものの、山には霧がなく本当にいいお天気。元根ではちょうど雲が出来たところでした。

画像


この感覚も久しぶりだなぁ。じろ〜んと見られる(笑)。

画像


画像


そうこうしていると、イルカたち、どんどん集まって来たー!

画像


画像


イルカと小人たち(笑)!

画像


画像


次から次へとやって来るイルカたち。何か久しぶり過ぎてどうしていいかわからない〜〜〜(笑)!

画像


画像


バラバラだった群れが、いつの間にかひとつの大きな群れになりましたー!50頭くらいいたかも〜。

画像


画像


画像


辺り一面イルカだらけ〜〜〜♪ここまで大群になったのは久しぶりです。

画像


顔〜!(笑)

画像



イルカたちも夏休みをたっぷり取れて元気になったみたいです(笑)。

画像


それにしてもみんなでどこへ行くのかな??

画像


画像


画像


午後も海へ!最初の群れはからみあいで、ぶっ飛んで行きました〜〜〜(笑)。

画像


画像


次は一列!

画像


もふ〜〜〜(笑)。

画像


大海原、水中に入って待つもなかなかやって来ないイルカたち。なんか、探し方も忘れてるなぁーーー。
でも、あ・・・!ここは見逃さなかった〜(笑)。海底から、突然浮いてきたのね〜〜〜。

画像


画像


画像


こういう時は潜って行かずにじっと我慢!

画像


画像


そうすれば必ず目の前でバフっと呼吸します!でも、あーーー今日はやっちゃったな・・・。カメラ水面に半分出てしまいました〜〜〜。残念!これも久しぶりのせい!?(笑)

画像


画像


突然来て、そのままヒトのところに向かって行かいました〜。イルカの先に小人(笑)。

画像


あら、ケツシャクレだったのね〜。

画像


お客さまもWelcome!って迎えています(笑)。

画像


その後も浮いたり沈んだりのイルカたち。

画像


画像


画像


画像
   

みんな沈んでっちゃった〜〜〜、と思っていたら海底から泡だけ浮いて来たり(笑)。

画像


久しぶりの再会はやっぱり楽しかった♪明日も海へ〜〜〜!
ただ、水温は島回りぐるっと26℃くらい。8月で26℃って、冷たい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海〜〜〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる