御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ざかり。

<<   作成日時 : 2018/03/30 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は風がナライに変わり、朝船から欠航〜〜〜。うねりも大きくなりました。

画像


画像


通勤途中、思わず車を止めてしまうほどのサクラの景色!これがピークかなぁ。そろそろ見納めです。

画像


画像


みのる坂のソメイヨシノ。昨日は見事な満開でしたが、あら〜。ちょっとスカスカになっちゃってる・・・。

画像


強いナライに吹かれて、1日で3割くらい散っちゃったかなぁ〜。はらはら舞う姿もステキだけれど、ちょっと淋しい。また来年〜!(笑)

画像


画像


あら??こんなところにショウジョウバカマがあった〜!
長滝山から御山の歩道にはたくさん見られるのですが、この辺りでは初めて見かけました。

画像


画像


車道沿いではシチトウスミレも満開です。

画像


コンクリの隙間からももさ〜〜〜(笑)!

画像


ハチジョウキブシも見事なのれんに。

画像


画像


いつものジョギングコースがとっても華やかに♪ただただ、気持ちがいい!

画像


画像


画像


午前中は今にも降り出しそうなくらいどんよ〜りしていましたが、お昼になると青空も見え始めました。相変わらずの春霞ですが、今日はナライが吹き続けて朝よりも昼の方が気温がちょっぴり下がりました!イナサでは12℃くらい。寒いっっ!!

画像


うねりで海岸近くはにごっちゃったなぁ〜。

画像


時々大きなうねりが押し寄せている様子も見えました。

画像


おもしろいアザミ発見!

画像


なんでこんなことになるのー??不思議〜〜〜!

画像


大島分川のすぐ上。オオシマザクラが雪崩てる〜〜〜。(笑)

画像


画像


今日も仕事ダブルヘッダー。南郷の終点まで行ってきました。

画像


画像


ふと気が付くと、南郷ではシイノキの新芽が出始めていました!桜の季節が終わると入れ替わるようにシイノキが艶々青々してきます。それも楽しみだなぁー。

画像


画像


夕方もまだ10m/sを超えるナライが吹き続けていました。大時化ってわけではないけれど、まぁまだ時化ですね(笑)。

画像


画像


夜になってようやく風が落ち着き始めました〜。このまま行けば、今週末は無事にお客さまを迎えられるかな?私は山三昧ですけどー!はぁ〜、3月が終わってしまいますね・・・。がんばろ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ざかり。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる