御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だねー。

<<   作成日時 : 2018/03/31 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は朝から客船が就航しました〜!30人くらいのお客さまが来島されたようです。
それにしてもいいお天気だ〜〜〜。村では15℃くらいまで上がって、日向ではポカポカ。ただ風はまだちょっと冷たいです。
昼船も就航〜。まだすこしうねりはあるものの、いい凪になりました〜!

画像


画像


そう言えば、橘丸の姿を見るのは久しぶりだなぁー。自分が乗って帰って来た時以来かな?(笑)

画像


画像


予報通り穏やかな週末。

画像


サクラが咲いてから島の西側に来るのは初めてです。ちょっと楽しみにしてたんだけど、やっぱりいいなぁ〜。今年は本当に一斉に咲いた!

画像


さて、今日は縦走!

画像


標高600mの乙女峠ではサクラはまだこれから〜。

画像


画像


歩道沿いにはマイヅルソウの葉が開いて青々していました!

画像


もうすっかり緑の絨毯!

画像


緑の隙間にピンクのショウジョウバカマもすくっと。

画像


村で15℃ってことは山では10℃を切るくらい。でも今日は山頂でもそよ風だったので歩くにはとっても快適でした〜!まさに山日和。
この場所ではちょうど海に向かって後ろから雲が流れていたので、何だか海に吸い込まれそうだった〜〜〜!

画像


鈴原越しに三宅島。低い方の谷はサクラでいっぱいです。

画像


画像


御山山頂も緑の絨毯♪

画像


でもまだ開いていない葉もあって、ちょっとツンツンしています(笑)。

画像


山頂付近のサクラはまだ硬いつぼみ。この辺りではゴールデンウィーク過ぎまでお花を見ることが出来ますよ〜!

画像


鈴原のツゲたちは黄葉を終え始めました〜。緑に戻りつつあります!

画像


画像


鈴原側のマイヅルソウはまだこれから!みーんなツンツンしていてカワイイ♪

画像


もう中腹から下のサクラは散り始めてしまいましたが、こんな景色にも心が躍ります。散ってもなお美しいなぁ〜。

画像


期間限定だからこそのわくわく感。

画像


夕方にはすっかりうねりも取れてさらに凪〜〜〜。

画像


村の中も谷に沿ってサクラの白いパッチがキレイです!

画像


縦走なので車を回収に行った帰り道、赤いボロ沢橋がサクラの白と新緑で輝いて見えました〜。こんな景色は本当にご褒美だね!

画像


3月は時化でキャンセルになってしまい海は来週からスタートの予定でしたが、明日急きょ海ガイドが入りました!今シーズンの初泳ぎになるか!?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春だねー。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる