御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 束の間の?

<<   作成日時 : 2018/04/10 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昼船が着けばなぁ〜と思っていましたが、朝船から就航しました!荷物がいっぱい届いたー!!(笑)

画像


画像


ようやく風も収まって、今日は鯉のぼりが村のあちこちで泳いでおりました〜。

画像


画像


海だけじゃなく、お天気も回復しました〜!山日和だなぁ。陽ざしは燦々で暖かでしたが、風は案外冷たくてキリっとした快適な陽気。

画像


いつものジョギングコース。スミレかと思ったら、ブルーもあってちょっと違う!?

画像


画像


お花の形を見たらどうやらコケリンドウのようですが、えびね公園にあるコケリンドウと比べるとお花の大きさが3〜4倍!そう、でっかいんです。これはどうしたことでしょう??でもやっぱり見た目はコケリンドウだなぁー。
えびね公園にあるコケリンドウはブルーでお花の直径が5mmくらいです。でもここにはムラサキもあるー!
生息地の環境によっての変化なのかなぁ〜。面白いです!

画像


画像


先週まではびっくりするくらいのいい香りを出していたハウスのツゲたち。早いものはもう実がついています!こちらもお花同様葉っぱと同じ緑色〜〜〜。どこまでも地味〜な植物です。(笑)
実はコンペイトウのような角のある形。これから徐々に茶色になって行きます。

画像


客船全便就航の今日。夕方にはまだどんぶりこ〜〜〜なうねりがありましたが、それでもまぁ凪です。

画像


画像


明日は遅い時間になるほどまた風が吹いて来る予報です。昼船まで持つかなぁー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
束の間の? 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる