御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めましてー!

<<   作成日時 : 2018/04/17 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中海へ〜!風は落ち着いているのですが、海はあんまりよくありません。凪なのは本当に村から見える範囲だけ・・・。
比較的凪な白滝前でシュノーケルの練習を〜と準備していたら背びれが見えた〜(笑)!今日も本番練習です。

画像


そして、いきなりの大群!!(笑)
オセロか〜。

画像


なぜかコバンザメに愛されちゃってるベテランオスのオセロ。全身が真っ白になってしまっています。

画像


今年もコバンザメと共に・・・、なんだね〜。

画像


オスたちの後ろからやって来たのは、赤ちゃん!

画像


ママはしゃくれのようです。

画像


ベテランママさんだけあって?!赤ちゃん連れでぐーっと近づいて来ます。こっちがびっくりするわ〜〜〜(笑)。

画像


赤ちゃん、初めまして〜!元気に育ってねー♪

画像


若いイルカたちはやっぱりおちゃめ。あはっ!

画像


画像


ハイ、ポーズ!(笑)

画像


あの〜、見られてますけど??(笑)

画像


次から次へと正面からやって来るイルカたち。

画像


そして、じろ〜んと見て行きます。

画像


画像


画像


潮がびゅーんびゅん流れてる白滝前から一気に中磯(桟橋が見える辺り)まで一緒に泳いできました〜。そのまま桟橋を変わって行くのかと思ったら、みんな中磯で行ったり来たりし始めました。
同じイルカが何回も来る〜(笑)。

画像


画像


それにしても御蔵のイルカたちは相変わらず傷だらけだなぁ〜〜〜!どこで何してるんだろうね(笑)。

画像


画像


画像


今日も楽しそう!

画像


画像


大きな群れの中でしゃくれと赤ちゃんも行ったり来たり〜。よく見るとこの赤ちゃんも傷だらけ?シミなのか傷なのかわからないけれど、見分けやすそうです。背びれもちょっとへこんでるし。

画像


画像


赤ちゃん、また戻って来た〜!(笑)
ん?何かくわえてるのかと思ったら、舌出してる〜〜〜。先っぽが開いてるの?!

画像


画像


あら、こちらのイルカはお腹が剥けています。もうずいぶん治っているみたいだけど。

画像


画像


行ったり来たりしているうちに、お休みモードになって行ったイルカたち〜。最後はみんなとろ〜んとしたおめめで洲崎(白滝)の方へ戻って行きました〜。
バイバーイ!またね〜。
今日は一番いいところにいてくれて助かった〜!ここは潮がぶち当たていて水温も21.5℃ありました。でもナライが吹いて風が冷たいので上がった瞬間に極寒ですっ!!

画像


海から帰って来た頃に、ザーーーっと雨が!夕方からだと思ってたのにー。

画像


客船は全便就航です。桟橋周りは凪に見えるけれど、大きなうねりはまだあります。

画像


画像


画像


沖は白波だらけだし!
今は黒潮の縁に当たっているのでとにかく潮がわっさわさしています。ちょっとの風でも海が悪くなる。

画像


午後は雨風ともに強くなって来たので海は中止で、空いた時間を使って昨日から準備していたアシタバ茶作り!
これが、

画像


こうなって、

画像


こうなりました〜!(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めましてー! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる