御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 縦走〜!

<<   作成日時 : 2018/04/19 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は客船も貨物船も全便就航です。いつもよりちょっと早めに入港してきた貨物船。

画像


画像


無事に到着されたお客さまと共に、今日は1日縦走コース!まずはイナサの巨樹。

画像


草祀り神様にお参りをしていたら、ちょうどうっすらと八丈島が見えていました〜〜〜!今日は終日見ることが出来ましたよ。

画像


長滝山から御山にかけての歩道沿いにはショウジョウバカマが満開!本当にお花畑のように咲いています。ここ数年、数がものすごく増えた気がします。

画像


画像


この子はいい場所ひとり占め!(笑)

画像


中低地ではもうすっかり終わってしまったオオシマザクラですが、今は山で咲いています。高地では背が低くなるので、お花も目の前に咲きます!真っ白でカワイイ♪

画像


画像


今日は風がまったくなかったので御代が池も鏡のようです。

画像


山歩きには最高な1日になりました〜!

画像


長滝山山頂ではツバメがビュンビュン!耳元でビュンっと風を切る音がした時にはびっくりした〜(笑)。

画像


放射状に新葉が開くヤマグルマ。そろそろお花も咲き始めています。お花もまん丸!

画像


画像


ショウジョウバカマと同じく、歩道にびっしりとあるのがマイヅルソウ。まるで緑の絨毯です!

画像


場所によっては小さい可憐なお花も咲き始めています。

画像


山頂から見下ろした海は本当につるつるで、雲が映り込むほどでした〜〜〜〜!こんな凪の海を見るのはいつぶりだろう!

画像


御山山頂をちょっと過ぎたあたりでお弁当を食べていたら、ちょうど橘丸が御蔵を出港し三宅島へ向けて走って行くのが見えました〜。やっぱり黄色は目立つなぁー(笑)!

画像


画像


サクラの白いパッチは山頂付近まで上がって来ています。

画像


標高600mの乙女峠まで下りて来て、今日歩いたコースを振り返ります。見えている稜線全部歩いて来ました〜!

画像


縦走コースを終えた後、時間も体力もまだ大丈夫ということで黒崎展望台まで足を延ばしました。青い海〜〜〜!!午前中は雲が多めでしたが、午後にはすっかりいいお天気に。

画像


画像


海底の玉石も丸見えです!

画像


潮の流れまで見える〜。

画像


えびね公園の入り口付近では、コケリンドウが咲いていました!お花の大きさは5mmくらい。地面を這うようにして探さないと見つけることはできません。この時期の楽しみのひとつです♪

画像


画像


帰りに鳥の尾から。いや〜、それにしてもいい凪だ!

画像


暑すぎず、寒すぎず。思いがけず、最高の山日和になって楽しい本当に1日でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縦走〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる