御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 春から初夏へ?

<<   作成日時 : 2018/04/02 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は気温が20℃近くまで上がりました〜。日が当たる午前中はハウスの中には暑くていられない!(笑)
風はまだ冷たいものの、ジョギング中も少し薄着になりました〜。そして周りをキョロキョロ見渡しながら走っていると、もうヤマグルマが咲いていました!
長滝山や御山などの寒冷地でたくさん見られて、その名の通り葉もお花も車状(まん丸に開く!)カワイイ植物です。山ではお花が咲くのは4月下旬くらいかなぁ。今はちょうどツゲと同じく葉の紅葉が抜けて来たくらいな感じです。

画像


足元にはシマヘビ・・・。ぶよぶよ?んー、ガタガタ?しています(笑)。こういうときって、この子たち動けないのよね〜。まだ身体が温まっていないようです!じゃぁ、なんで道の上にいる??って感じなんですけどね。死んではいません!(笑)

画像


画像


真っ白なオオシマザクラ。

画像


散る頃になるとピンク色になります!

画像


特に真ん中の軸辺りがかなり濃い紅色になるので、散っている花びらを見るとソメイヨシノよりもピンク色なほど!

画像


サクラって2度も3度も楽しめますよね〜♪散っても、葉桜になっても美しいし!

画像


気温が上がってまた春霞です。三宅島はどこへやら〜〜〜。

画像


このところにしては珍しく、もう10日も雨が降っていないので今日はハウスの外の鉢に水をやりました。4000鉢くらいあるので水を撒くだけで3時間くらいかかりました!ずっと中腰だし、さすがに疲れた〜〜〜。
そんなこんなで仕事終わりに万歩計のチェックをしたら、ちょうど10000歩だった!ちょうどとかゾロ目とか、どうしてこんなにラッキー感♪があるのだろうー??(笑)
ちなみに前日は8700歩だけど、午前中に泳いでるからね!

画像


客船は全便就航しているし風も御蔵的には大したことないけれど、海はやっぱりあんまりよくなくてゴリゴリしています。潮だなぁ〜〜〜。

画像


画像


4月になって村の中ではあちらこちらで鯉のぼりが見られるようになりました〜。もう初夏の風景。

画像


でも毎年思うけど、御蔵の場合は泳いでるっていうよりいつも滝登りだな・・・!ぶっちぎれそう。(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春から初夏へ? 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる