御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 凪な週末〜!

<<   作成日時 : 2018/04/21 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにいい凪の週末です!(笑)
朝から海へ〜。西回りで出航してすぐ、白滝あたりで群れを発見しました。あっちもこっちもからみあいです。
正面から来たー!

画像


画像


来過ぎです・・・(笑)。

画像


からみあいをしながらも時々ヒトが気になる様子で、

画像


ぬぼーっと近づいて来たりします。

画像


いやぁ〜、この流し目にはいつもやられてしまうー!

画像


飽きずにからみあい。

画像


でも最後には仲良くコスコス(笑)。

画像


今朝のイルカたちは、みーんなヒトのところに寄って来てくーるくる。

画像


画像


画像


あ、ヤバい・・・。来そう〜〜〜!(笑)

画像


画像


画像


ほら〜〜〜。あははー!

画像


ぷぷぷぷーって、

画像


してやったり顔!(笑)

画像


完全に遊ばれています!むむむ。

画像


画像


画像


画像


画像


イルカたち、楽しそう〜!今日のお客さまはモノフィンとロングフィン。スピードが出る機材なので、イルカを追いかけて行ってしまうあるいは向かって行ってしまうゲストもよく見られるのですが、今日のゲストは事前に説明した通りにちゃんとイルカたちを待って、イルカたちから来てもらうよう努めてくれました。

画像


そうすると、こうなるのです!(笑)
イルカたちの方から近づいて来てくれるし、

画像


行っちゃうの?行かないで〜〜〜!って顔されます(笑)。

画像


画像


一緒にぐるぐる泳いでいると、

画像


後ろからどんどんイルカたちが覆いかぶさって来て、いつの間にか群れに吸収されていました〜。今日のイルカたちはノリノリです(笑)。

画像


朝からいいお天気で水中もキラキラ。

画像


キリンみたいな模様になった!

画像


上手に泳ぐヒトに興味深々のようです(笑)!イルカたち、今日はとっても嬉しそうだなぁー。

画像


あはっ。

画像


みんな見てく〜〜〜。

画像


画像


画像


群れの中に赤ちゃんもいました!この前はしゃくれの子でしたが、今日はどうやら三日月と赤ちゃん。初めましてー!

画像


画像


最後はイルカたちがなぜか私たちの下でぐるぐる円を描くように回り始めました〜。イルカトルネード!!笑った〜〜〜。

画像


画像


画像


午後は少し風が吹き始めましたが、客船は問題なく就航です。

画像


午後も桟橋を出てすぐにイルカたちに会えましたが、今度はお休みモード(笑)。

画像


それでもやっぱりモノフィンが気になっちゃうみたい!(笑)

画像


午前中と同じであちらこちらにからみあいの群れ。神出鬼没なのでしばらく見ていたら、どんどんひとつに集まり始めました。いつの間にかイルカだらけに〜!

画像


画像


午後は一周して東側にも行きました。こちらにはメスの群れ。
ジジジーって言いながらやって来るので、来ているのは分かるのですが猛スピード!!
正面突破〜(笑)!

画像


画像


あら、後ろから一緒に来ていたのはジョーだったのね〜。

画像


バイバーイ!

画像


画像


最後にヒトを引き連れてやって来たのはくちずれでした。

画像


くちずれはシルエットになってもすぐにわかる〜。海藻が挟まっています(笑)!

画像


今日はイルカたちのいろんな姿が見られて満喫の1日でした。ありがとねー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凪な週末〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる