御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 一発逆転、大バクハツ〜♪

<<   作成日時 : 2018/04/22 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からいいお天気です!が・・・、風が思いの外吹いています。このところずっと潮が悪いので、ちょっとの風でもワサワサしてしまいますが、今日はかなり悪かったなあー。
でも、陸ではシイノキの新芽が出揃って蛍光黄緑色に輝いています。今週になって村でもお花が咲き始めて香りがし始めました〜。

画像


南西が吹いているので東側から回りましたが、凪なのはスバル根辺りだけ。でもイルカがいなーい!まぁ、そうだよねー、昨日あれだけ凪だったので波乗りしたいに決まってる・・・。
元根の手前まで来て、ようやくひと群れ発見し、入水。止まる気配ナシ!(笑)
でも、まぁとりあえず水中で会えてよかった〜。これで今日は最初で最後のチャンスかも!?と思いながら泳ぎました〜。

画像


画像


海は悪かったけれど、注意報などは出ていなかったので行けるところまで行ってみようと元根を変わって大田浦に入ると南郷よりもちょっと泳ぎやすそう。そしてイルカたちもいてくれました〜!
来た〜〜〜!

画像


画像


画像


若い子たちがいっぱいいて、びゅんびゅん飛び回ります!

画像


画像


およ!?(笑)

画像


画像


画像


ついにはヒトの間を泳ぎまわり始めました〜〜〜!

画像


じろ〜んと見ながら通過。(笑)

画像


ガシガシ。

画像


画像


またじろ〜んと見て行く。私のことは見てもいいけど、ガシガシしないでねー!(笑)

画像


画像


行ったと思ったら、

画像


振り返ったー!(笑)

画像


みんな行っちゃったなぁ〜と思っても、ジー音とピー音がずっと聞こえていて、その方向を見ながら待っていると戻って来てまたぐるぐる。

画像


画像


画像


画像


そしていなくなった〜、と思ってもまた戻って来るー!(笑)

画像


いやぁ〜、また来たよ・・・(笑)。

画像


画像


画像


画像


今日の水中はイルカたちの姿が見えても見えなくても、ずーーっとピーピーにぎやかでした♪

画像


えぇーーー、また戻って来ちゃったんだ・・・。(←もうちょっと疲れ気味 笑!)

画像


画像


画像


イルカたちがノリノリの時って、3、4歳児のように疲れ知らずなのでキリがない!!(笑)

画像


画像


画像


画像


にぎやかだった水中をちょっぴり動画でどうぞ。



イルカに疲れて来たので(笑)、カメを見てほっとひと息〜〜〜。

画像


ずっとずっとピー音に包まれて、本当にシアワセでした〜♪(ちょっと飽きたなんて思ってゴメン!笑)
気がつけば、20分くらい泳ぎっぱなしでした〜〜〜。

画像


画像


最後に別群れにもう1度だけエントリー。
この群れも大きいなぁ〜。

画像


正面顔がいっぱ〜〜〜い!(笑)

画像


群れの端っこに赤ちゃんの姿も。遠目でよくわからなかったけれど、しゃくれ親子だったかなぁー。

画像


船に上がろうとしていたら、とどめのひと群れ。びっくりしたなぁ〜!でも、寝ていましたzzz(笑)。
今日は水中で会えなくても仕方ないかもーとツアー前半は思っていましたが、まさかの一発大逆転!イルカたち、本当にありがとね♪♪
しかも昨日、今日は水温・気温ともに21〜22℃とこの時期にしてはとても快適でした〜!

画像


海は風と潮でかなりワサワサしていましたが、無事に昼船も就航〜。今週末は80人くらいのお客さまが来島でした。またねー!

画像


画像


お見送りの後は東北復興支援のために毎年続けて開催されているバザーでランチやらつまみやらを購入。ハワイアンカレー&コーヒー美味しかったです♪

画像


夕方にはハウスの水も撒きに行き(撒くのは散水機だけど〜)、今日もフル活動無事に終了です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一発逆転、大バクハツ〜♪ 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる