御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS おもしろイルカたち。

<<   作成日時 : 2018/04/23 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から海です!
昨日と同じく東側からスタートするも、東半分にイルカゼロ・・・(笑)。元根を変わって大田浦でようやく会えました。イルカたちはのんびりお休みモード〜。でも、たくさんいます!

画像


イルカたちがいなくなった後、ふと気が付くとすぐ近くに10cmくらいの小さいカンパチがずっとくっついて来る。なんだろ?カワイイ♪

画像


と思っていたら、突然イルカが真横に現れた〜!そっか、隠れてたのね〜〜〜(笑)。

画像


画像


その後もしばらく私と近くにいたお客さまにまとわりつく小カンパ。連れて帰りたいほどカワイかった〜!(笑)

画像


おはよー!

画像


画像


画像


画像


沖の方を通過して行くイルカたちを見つけたけれど、ちょっと追いつけないなぁ〜と思ってたら、あら!?

画像


来ちゃうのねー(笑)。

画像


画像


こういう時はじっと動かないで待つことがポイントです!

画像


あれ?近づいて来てたこのイルカ、お腹大きくない!?

画像


イルカたちは元根を変わって南郷側へ移動して行ったので、私たちも東側へ戻りました。親子連れの大きな群れ、みんなのんびり泳いでいました〜。

画像


3頭いるはずの赤ちゃん、まだ会えていなかった七島の赤ちゃんがここにいた〜!寝てるzzz(笑)

画像


イルカたち、次から次へといっぱい来る〜。

画像


画像


今日もカメ〜♪

画像


やって来たイルカ、どうやら気になるものがあるらしい。

画像


画像


画像


画像


しゃくれと赤ちゃんもいました〜。ガッツリ寝てる!

画像


みんな目をつぶってお休みモードで泳いでいるのに、なぜか隣にバフって浮いてくるのよね〜(笑)。いつも不思議に思う。

画像


今日は風がずいぶん落ち着いたので客船は何の問題もなく就航。ただ、潮は相変わらず速くて、ワサワサしています!

画像


画像


午後は東回りで出港して割とすぐにイルカたちを見つけることが出来ました。しかも、積極的に寄って来てくれる〜〜〜!

画像


あちらこちらでからみあいの群れ。からみあいをしているイルカたちには決して突っ込んで行ってはいけません!ちょっと遠巻きに見ていたら、きっといいことあります(笑)。これ、本当です!
動画でどうぞ〜。



来るイルカ来るイルカみんな回ってくー!

画像


画像


画像


まただ〜。(笑)

画像


画像


あ、浮いてくる・・・。

画像


動画で撮ってみよ〜と思って録画を始めたら、浮いてくるの遅〜〜〜!超ゆっくりになって笑った〜!!



うふふ。

画像


画像


画像


行ったり来たりのイルカたち。

画像


ペラ見てる〜〜〜(笑)!

画像


あは〜。

画像


画像


何だか楽しそうで、私も嬉しい。

画像


飛び回るように元気にやって来た子どもを見ていたら・・・。
後ろからやって来るイルカたちが順番に回って行くのですが、最後に来たのは・・・ん?赤ちゃんいるじゃん!三日月ママ、赤ちゃん連れて回っちゃってます(笑)。



また戻って来た〜。

画像


顔がいっぱい(笑)。

画像


イルカたち、今度は浅瀬の砂地にやって来ました。

画像


画像


砂地でゆ〜らゆ〜らしながら探索中のイルカ〜。



浅いので海底の玉石にへばりついて待ち伏せ(笑)。やっぱり見てくー!

画像


画像


あは!

画像


画像


画像


今日も盛りだくさん!イルカたちは面白い姿をいっぱい見せてくれたので、珍しく動画をたくさん撮りました〜!みんなありがとね♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもしろイルカたち。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる