御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も大群!

<<   作成日時 : 2018/04/24 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は西回りでスタートしてすぐ洲崎辺りにイルカたちがいました〜。親子連れの大きな群れだったけれど、最初はお休みモードでみんなゆーっくり泳いで行く。でもイルカたちは潮を上っているので、ゆっくりと言っても全然付いてはいけません!(笑)

画像


群れ中には赤ちゃんも数頭。

画像


はっ!!真下にマエカケがいた〜〜〜!!!
私にとっては今シーズン初の対面でした♪元気でなにより〜。

画像


マエカケの後姿を見つめていたら、後ろからぬーっと顔が・・・(笑)。

画像


あ〜、完全に遮られた〜〜〜!(笑)

画像


だけど、この子は右のひれにビニールをひっかけていました。ビニール、見せたかったのかな(笑)。

画像


画像


あら、この赤ちゃんはまた新しく生まれた子かも??どうやら出産ラッシュが始まったよう!
上はくちずれ、下にいるのがママのようです。

画像


ジョーはいつも丸々しているので(笑)毎年わかりづらいのだけれど、お腹大きいかなぁ〜。

画像


海藻にスリ〜〜〜。

画像


見られてる・・・。(笑)

画像


画像


画像


背中に乗せられて(実際に触れてはいません)、ポジションチェンジ!

画像


今度は右目で見てる〜(笑)。

画像


あ、スマイルだった〜。

画像


そしておもむろにお腹を見せられる〜〜〜(笑)!

画像


スマイルもここ数日お腹がぼよ〜んとしてるなぁと思っていたのですが、やっぱり入ってるかなぁー。

画像


なんか、エビぞりなんですけど〜〜〜(笑)。大丈夫!?
お腹重いのよー、アピールでしょうか??

画像


画像


バイバーイ!気をつけてね〜〜〜。

画像


今日は大群過ぎてどこを見ていいか迷うほど〜!しかもみーんな後ろから大接近してきます。

画像


画像


ケツシャクレもお腹大きい気がするのよね〜〜〜。

画像


画像


次から次へとやって来ては、覆いかぶさるように追い抜いて行きます!(笑)

画像


画像


画像


群れの中には1歳児、2歳児の元気いっぱいの子どもたちもいてびゅんびゅん飛びまわっていました〜!突っ込んで来たーっ。

画像


すると後ろからサロンパスママがゆっくりやって来て、

画像


口を開けられたーーー!

画像


えーーー。私、動いてないじゃん・・・。突っ込んで来たのは子どもの方なのにー!(笑)
口の中からガガっっって音まで出ていました。これって威嚇なのですが、何で私が怒られるのかなぁ〜。でも本当ははしゃぎすぎてる子どもに怒っていたのかも?もらい事故!(笑)

画像


あ、子ども戻って来た〜(笑)!

画像


「ママ、ゴメンなさーい!」って言ってます。(笑)

画像


その後も続々と通過して行くイルカたち。とにかく今日は距離が近い!

画像


またのぞき込まれる〜。

画像


キレイなタカベの群れ〜!

画像


すると背後からジジジー音を当てられる・・・(笑)。
来てるんだなぁーと思いつつ振り返ると、やっぱり〜!

画像


赤沢から黒崎辺りになると風はないのに潮がわっさわさで、浮遊物もたくさんありました。大きなビニールがぷかぷかしてる〜。

画像


もしかしたら飛びまわってる子どもたちが遊び道具として持って来るかなぁ〜と思ったりしていたのですが、

画像


画像


なんと、そのビニールをひっかけて来たのは枝雄でしたー!(笑)

画像


しかも、じろっと私のことを見るなり、目の前でビニールを背びれから落として去って行った〜〜〜。

画像


画像


えーーー、枝雄さん・・・。
それは遊び道具をパスしてくれたなんていう可愛らしいものではなく、「おい、お前が持ってけよー」「はい、かしこまり。回収しまーす!」という超〜現実的なやり取りでした!(爆)
もちろん、ちゃんと持ち帰りましたよー。今日イチの衝撃・・・(笑)!

画像


今日も客船は全便就航です。でもお昼にはもうかなり風が吹き始めていました。

画像


今日はまだ凪だけれど、明日は南の雨時化。今晩発の客船はすでに御蔵・八丈航路は欠航で三宅島着発が決まっています。

画像


お客さまも無事にお帰りになったので、午後はハウスへ。自動散水機を手動で作動させつつ(笑)ついでにちょっぴり仕事もして来ました〜。

画像


散水機自体は壊れていないので、まだ助かっています。ホースで水を撒くなんて大変すぎるもーん!

画像


ところで、昨日の午後から7mmのセミドライの下のインナーを今までも重ね着してたのですがさらに1枚増やしてみました(笑)。どんだけ着てるんだ!
水温は20〜21℃くらいありますが、昨日今日は太陽が出なかったのでさらにの寒さ対策。

薄いのをたった1枚増やしただけなのに、今までと同じウエイト6kgじゃ全然潜れなくなりました〜(笑)。それどころか、超〜〜〜初心者のように潜ろうとするとフィンが海面から出ちゃってアタフタしてしまう!!そんな姿を自分で想像して笑えたー。今日はちょっと体の動かし方に慣れて若干マシになったけどね〜。
10sくらい身に着けていることになるので、毎日筋トレ状態ですっ!!
だけど、20℃の水だとまったく冷たさを感じなくなりました〜。快適です♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も大群! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる