御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半終了〜。

<<   作成日時 : 2018/04/30 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は西回りでスタート。のんびり眠そうな親子連れの群れ。しゃくれと赤ちゃんかなぁ〜。

画像


画像


画像


桟橋周りから西側はぜんぶわっさわさしていました。赤沢辺りで入水したら、もの凄ーく流れてた〜〜〜!昨日はわさわさしていてもあんまり流れていなかったので油断した〜(笑)。潮を上ろうとするともの凄い抵抗、でも下ってしまえばとっても楽しいドリフトスイム〜♪イルカたちとは一瞬ですれ違っちゃうけど〜(笑)!
水温は22℃近く、青い!

画像


画像


画像


画像


小さい赤ちゃん!ママはケツシャクレのようでした。

画像


あ、ここにも赤ちゃん!

画像


大田浦に入っても潮はわっさわっさ。でもここはやっぱり白にごりのまま〜。無駄に海が悪い!!(笑)
でもイルカたちは、ぐわ〜んと持ち上がる波の中で楽しそうにノリノリでした〜。ヒトは浮いているだけでも必死・・・(笑)。

画像


画像


画像


画像


画像


そう言えば、今日は大田浦の岸近くにキティーちゃんらしき物が浮いていました!(笑)
取りに行きたかったけれど、隣の船の方が近かったしイルカたちがどんどんやってくるしで諦めた〜。明日もまだあるかなー。拾ってみたらばったもんの可能性大だけどー!(笑)

最後に黒崎で泳いだ時にはママとほぼ同じ大きさの子がおっぱいを(笑)。それにしても、ここは青いなぁ〜!

画像


画像


GW前半終了の今日はたくさんのお客さまが離島されました〜。いいお天気に恵まれてよかったね〜!

画像


午後も海へ。
東堤防の裏でシュノーケルの練習をした後、西へ周ったら桟橋のすぐ近くにたくさんのイルカたち!そのまま桟橋を変わって行ったので、私たちも東側へ戻りました。若い子がびゅんびゅん。

画像


画像


画像


画像


画像


じろっ。

画像


スピードは緩めないけれど、ヒトの間を突破〜(笑)!

画像


画像


海藻スリスリ〜。

画像


画像


午後のイルカたちは、止まりはしないけれどジロジロ見ては行きました(笑)!

画像


画像


画像


バフっっ。

画像


画像


画像


午後はちょっと風が冷たくなってボートに上がると肌寒かったけれど、今日は東側も水温が21℃後半から22℃くらいあったので楽でした。あくまでも、7mmのフル装備で・・・だけど〜(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前半終了〜。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる