御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 花散らしの雨。

<<   作成日時 : 2018/04/05 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩はかなりの南西の風が吹いていたのですが、朝にはナライに変わりました。
朝船は欠航です。海はゴリゴリしてはいましたが、でもこのくらいの感じなら昼船&貨物船は何とかやれるかも??

画像


画像


昨日の夜の天気予報では雨マークがなくなったのですが、仕事を始める頃になって結局雨になりました〜。しかもドシャ降りじゃん!!

画像


画像


それをきっかけに、この子が顔を出しました〜〜〜(笑)!

画像


休憩室の扉にくっついたまま固まっていたカタツムリ、やっぱり雨待ちだったのね〜!ちゃんと生きていました(笑)。お昼にはもう姿が見えなくなっていたので、新たな旅に出たようです。

画像


朝のうちはザーーーっと激しく降りましたが、降った時間は短くてすぐに上がったのでこれ終わりかなぁ、と思っていたら、またお昼前になって降り始めてしまいました。お昼休みも止まず・・・。すっかり花散らしの雨になっちゃったなぁー。

画像


いつもの大島分橋からの眺めも真っ白です・・・(笑)。

画像


でも、霧の中にたたずむサクラはこれはこれでなかなか素敵だなぁ〜。

画像


14時頃まで降り続いて、また上がったので今度こそ終わりかと思ったら(笑)、1時間くらい後にまたザーーー。今度は霧まで下りてきました〜〜〜。
結局終日雨だったじゃん・・・。今日は天気予報がまったく当たらなかったなぁ!昨日の予報の方が正しかったね。まぁ、そんな日もあるよね!それに、もう島中カラカラになっていたのでまとまった雨が降ってくれてよかったです。
それにしても寒かったなぁ〜。今日は休憩室の電気ストーブ再投入でした!(笑)

画像


少し凪てくるのを待って、昼船とその後に貨物船も頑張ってくれたみたいです。おかげさまで食料ゲットー!ありがたい。
夕方の桟橋周りはぐわ〜んと盛り上がるうねりでひたひたでした〜〜〜。

画像


画像


明日の朝はこのまま大丈夫そうですが、お昼からはだんだん時化て来そうな予報です。そして今週末は春の嵐!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花散らしの雨。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる