御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 海と山♪

<<   作成日時 : 2018/05/01 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からいいお天気〜!

画像


昨日のわっさわさした感じは少し落ち着きました。東側の海の中は朝日でキラキラしています。イルカは寝てるけど〜(笑)。

画像


画像


画像


お、ちょっと元気そうな子もいるー!

画像


あは、おでこビカーン♪(笑)

画像


画像


正面からやって来たイルカたち〜。

画像


画像


画像


通り過ぎながらじろーん(笑)。

画像


今日も群れの中に赤ちゃんが何組もいました〜。まずはしゃくれ親子。

画像


元気満々の子どもが高速でやって来てくるくる〜〜〜!動きが速すぎてついて行けません〜(笑)。

画像


画像


画像


画像


画像


あら、ジョー。やっぱり今年はただのデブってわけじゃなさそうです(笑)。胸周りが大きくて太って見える子だけれど、今は下腹がぼよ〜んとしているので赤ちゃん入ってそうです!

画像


画像


コスコス。そのままどこまでも行ってしまう(笑)。

画像


画像


うわっ、またさっきの子が突っ込んで来たー!

画像


画像


画像


画像


でも、回りながらちらっと後ろを見たら、大きな群れがやって来ていたのでこの子のことはここで強制終了〜(笑)!ごめんね〜。

画像


群れの中では赤ちゃんも来てるなぁ〜。最近生まれたと思われるかんざしんこの赤ちゃんのようです。

画像


画像


同じ群れが今度は浅瀬を戻って来ました〜。

画像


画像


あ〜、通過したなぁ〜〜と思ったら、

画像


目の前でほわ〜んとUターン開始♪ゆ〜っくり一緒に泳いでいると、こういうこともよくあります。

画像


そこらへんにいたコタカベの群れを蹴散らしながら戻って来ました〜(笑)。

画像


画像


その群れを見送っていたら、ぬーっと右側から顔が出て来ました〜。圧を感じてちょっとびっくり(笑)!

画像


ダレ!?

画像


画像


あー、スマイルかぁ〜!どおりで(笑)。

画像


今日も背中に乗っけてくれて、右に左にじろじろ見ています!どうしてこうなるのかは私にもわかりません。(笑)

画像


画像


画像


そしてまたお腹アピール〜!?(笑)

画像


画像


今日もありがとねー!バイバーイ。

画像


GW途中の平日。今日はウォッチングものんびりだったし、お帰りになるお客さまも少なめです。

画像


午後は山ガイド!
もともと今日の予約だったお客さまと、本当は明日の午後を予定していたお客さまを合同で。明日まではいいお天気&凪だと思いますが、3日は急激に悪くなる予報なので3日以降にお帰りの予定のお客さまには前倒しで明日お帰りいただくことになると思います。

目的地は御代が池。先週はまだちょっとつぼみがあったニオイエビネランはちょうど満開でいい香りがしていました〜♪

画像


いいお天気に恵まれて、のんびり静かな時間を過ごしました〜。

画像


気温・水温共に22℃くらい。風もゆるゆるで暑くなく寒くなく、海にも山にも最適な1日でした!
ただ海上はもわーっとして、今日は三宅島が宙に浮いているよう。

画像


明日までは何とか仕事が出来そうなのでがんばりまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海と山♪ 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる