御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに。

<<   作成日時 : 2018/05/12 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

10日ぶりの海です!朝からいいお天気ですが、風はそこそこなのにやっぱり桟橋周りの潮が悪くてうねりがでっかい。港からの出入りが大変〜。
イルカたちは出港してすぐの東堤防の裏にいたのですが、今日は初めて参加の小学生がいてこの場所もちょっとうねりがあったのでさすがに練習本番とは行きませんでした〜。
まぁ、いきなり足のつかない深い場所へドボンと入れられた上に、波があったらそりゃコワイよね〜。でもそこを克服しないと水中で一緒に泳ぐことはできないのです。

しばらくこの場所でうろうろしていたイルカたちでしたが、東側へ泳ぎ出したので凪なところまで来て再チャレンジ!
どんどん泳いで行くイルカたち、サクッと素通り〜〜〜(笑)。

画像


まったく止まる様子はなかったもののとりあえずまっすぐは泳いで行くので、あとはいいタイミングを待つしかありません。

画像


画像


ずっとコワイ、コワイと言いながらも頑張って泳いでくれていた小学生、何とか水中でイルカを見せてあげたいあなぁ〜と思いつつ待っていたら、

画像


今度は私たちを巻き込むように正面突破でやって来ました〜〜〜!(笑)
相変わらずこちらにはまったく興味ナシ!な感じではあったけれど、イルカたちの方からまっすぐやって来てくれれば必ず見れますからねー。ありがとね〜♪

画像


画像


頑張った甲斐があったね!
そしてオセロは今日もコバンザメに愛されちゃってます(笑)。

画像


今週前半の大雨で、やはり海側もあちらこちら崩れていました。ここはまたガッツリ行ってるなぁー。

画像


ここも。
普段は緑に覆われているので気がつかないけれど、やっぱり赤土なんだなぁ。

画像


今日からまた橘丸!
昼船入港時、先端が桟橋に激突するかと思ったよ〜〜〜!はぁー、びっくり。

画像


その後バックしつつ、

画像


きゅーっと回転しました〜。さすが橘丸!

画像


夕方も穏やかでしたが、空にはみぞれのようなうろこ雲。やっぱりお天気は下り坂のようです。

画像


今日は土曜日でしたが、海は午前中のみでした。久しぶりで楽しみにしていましたが、午前中に撮った写真は崖のも含めてたった17枚(笑)!それでもまぁ、凪なところにいてくれて本当に助かりました〜〜〜。

あ、そう言えば今朝は東堤防裏どころか、港の中までイルカたちが入り込んで来ていたんだった!でっかいうねりで波乗り乗り〜〜していたら、つい港の中だった!という感じ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる