御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてそうなる??

<<   作成日時 : 2018/05/02 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝船のお見送りからスタートでした!
意外と乗る人がいるなぁ〜。

画像


午前中は海へ〜。出港してすぐの中磯でからみあいの群れに出会いました。

画像


顔が出てるー(笑)!

画像


シュノーケルの練習をしつつ本番になるかな?と思ったけれど、からみあいの群れは寄って来なかったので移動。でもまたすぐ滝前で大きな群れを発見!今日はいい凪だし、イルカは近くにいっぱいいるし、楽チンだなぁ〜。(笑)

画像


次から次へといっぱい来る〜。

画像


今日は初めてのお客さまもいましたが、全然泳いでいく必要なく(笑)イルカたちがドーンと真っ直ぐ来てくれました〜!

画像


画像


イルカたちは眠そうだけどね〜〜〜(笑)。
でもこういう時はゆっくり、集団で、まーっすぐ泳いで行くのでのんびり一緒に泳ぐことが出来ます。

画像


画像


画像


目はがっつりつぶってる・・・(笑)!

画像


画像


眠そうな群れを離れて、さっきのからみあいのイルカたちのもとへ。
こっちはまた激しいなぁー(笑)。

画像


からみあいの群れと泳ぐ時には絶対に突っ込んで行ってはいけません!これは鉄則。ちょっと離れたところからじっと止まって見てると、向こうから来るんだから〜!
っていうか、何で来る?!コワいんですけどー(笑)。

画像


画像


画像


また始まった〜。

画像


画像


だから〜〜〜!(笑)

画像


いやいやいや〜〜〜。

画像


泳ぎ出したらと思ったら、じろじろ見て行く。

画像


画像


飽きもせず、ずーとからみあいをしている姿を動画で撮りました〜。イルカたち、時々こちらへ大接近してきますが、私たちはまったくイルカたちの方へ泳いで行ってはいません。だからこそ来るんだけどねー!それにしても、何でヒトの間で浮くのー??(笑)
凄く上手に泳げたり、潜れたりすることが必ずしもイルカと上手に泳ぐこととはイコールじゃないこともある、ということです。



からみあいの群れを離れ、ちょっとのんびり泳いでいる群れへ。
海藻の中へもふ〜〜〜♪

画像


画像


画像


その後もオスメス混合の大きな群れは、お休みモードでふわ〜っと向きを変えたりしながら気ままに泳いでいました〜。

画像


画像


画像


今日も水温22℃くらい、滝前辺りは潮も流れていて楽しかった〜!しかも、私たち、ほとんど泳いでいないのに浮いているだけでイルカたちがたくさん来てくれたので省エネでした〜(笑)。

昼船ではほとんどのお客さまが脱出!明日以降に帰る予定だったお客さまもみんな前倒しでお帰りいただくことになりました。

画像


今日はこんなにいい凪だけれど、明日からは時化休みです!!はぁ〜〜〜。

画像


まぁ、毎年GWは前半か後半かのどちらかが時化ることが多いので、やっぱりなーという感じではあります。
後半に来島予定だった皆さん、ゴメンナサイ!ぜひまたの機会に〜。自然には勝てませんから。

というわけで、今日の午後からすでに時化休みに突入でーす!いつまで続くのだろう・・・。
あ〜、ちょっと吹き出したなぁー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしてそうなる?? 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる