御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん大放出〜!

<<   作成日時 : 2018/05/25 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は早朝から砂利船が入りました。

画像


大量な砂利・・・。大型のダンプが村の中をバンバン走り回るので、お客さまの送迎も大変です!ずいぶん道が広がったとはいえ、まだ大型車両とはすれ違えない場所がたくさんあります。

画像


イルカたちは今日も大田浦〜。やっぱり大群。そして赤ちゃんもいーっぱい!

画像


画像


画像


およ!

画像


画像


浮いてきた〜!と思ったのに、海底へ戻ってった・・・(笑)。

画像


画像


そしたら、2頭になった〜〜〜!(笑)

画像


近づいて来た若い子。ピー♪だって。

画像


画像


目が真剣なんですけどー。(笑)

画像


実際にはこんな感じでした〜。
びゅんびゅん泳ぎまわる子どもと対照的に、奥をお休みモードで通り過ぎて行く親子が面白い!みんな気ままに泳いでいる時間。



さっきとは別の赤ちゃん。ママは初産!上手に育てられるといいね〜。

画像


画像


向こうで泳いでいるなぁ〜。

画像


あ、見た。

画像


来ちゃうのね〜。(笑)

画像


画像


ぐるぐる〜〜〜。

画像


小学生だけどリピータの仲良しちゃんと、2人と1頭で川の字になってぐるぐるしました〜♪

画像


画像


画像


JJが近づいて来たので、お迎えに来たんだなぁ〜。

画像


画像


バイバーイ!と思っていたら、あれれ?戻って来たよ??(笑)

画像


画像


何か心残りだったのね〜。満足していただけたでしょうか??(笑)

画像


画像


画像


ずっとバラバラに行ったり来たりしていたイルカたちが、一斉に集まり始めました。

画像


イルカだらけ〜〜〜。

画像


そのまま海底に沈んで、一気にお休みモードに切り替わりました!(笑)

画像


桟橋上はでっかい砂山で占領されていますが、客船は全便就航です。

画像


昼船の入出港を油船が沖で待っています。今日の桟橋は大忙しだなぁ〜!ボケボケでゴメンナサイ。

画像


今日も午前中はちょっと陽ざしが少なめでしたが、午後はいいお天気に!今日は山もいいなぁ〜。

画像


午後もイルカたちは大田浦にいました。船にどんどん寄って来るし、ちょっとスピード出して走っても同じスピードでついて来る〜(笑)!(←これじゃ、なかなか入水するタイミングが取れない!)
仕方ないのでそのまま入ったら、もう目の前に顔がありました・・・。(笑)
イルカたちは案外まったく動じません。もうヒトが入って来るのを知ってるからね。

画像


画像


画像


午前中と同じでイルカたちは行ったり来たり。今日も泳いでいる時間が多かった〜。

画像


お、赤ちゃん3組一緒に泳いでいます!

画像


おっぱいも飲んでいます。

画像


続々とやって来るイルカたち。

画像


と、にゅーって誰か出て来た!(笑)

画像


底を泳ぐ群れをずーっと眺めていたのに、完全に邪魔されてるー(笑)。まぁ、いいけど〜。

画像


同じ場所で行ったり来たりしているので、ボートに上がり始めるとどこからともなく帰って来るイルカたち(笑)。
最後は私がタラップに腰かけた途端、目の前にやって来ました。船長「入っていいですよ〜」、お客さま「どこ〜?」、私「ここにい〜」(る〜はもう水中!笑)
それがこれです。

画像


画像


画像


あ、ちょっとヤバい気がする〜!

画像


ほら〜〜〜。だから、水流ダメだってー!!(笑)
どうしても右目で見たら、左目でも見たいようですよー。

画像


今日は午前も午後もたくさんのイルカたちに会えました♪しかも全然泳いで行かなくてよかったので楽チンスイムでした〜(笑)!

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃん大放出〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる