御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 凪。

<<   作成日時 : 2018/05/29 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2日連続で朝・昼ともに条件なしの客船就航〜。かなりレアな日々。(笑)

画像


昨日と比べれば多少ナライのうねりがありますが、それでもいい凪です!

画像


画像


御蔵のアジサイは2種類。梅雨時期ではなく夏のお花です。気の早いガクアジサイはそろそろ咲き始めてはいますが、基本的にはガクアジサイは7月〜8月、タマアジサイは8月〜9月がメインです。
一足先に家の『万華鏡』は見事に咲いています!もちろん、内地から来た園芸種。(笑)
昨年はちょっと弱っていたけれど、復活しました〜。

画像


園芸種って、やっぱりよくできてるなぁ〜。何といっても繊細で美しい。

画像


咲きかけも可愛らしいでしょ?

画像


ところで、赤ちゃんいっぱいの情報はすでにお届けしましたが、観光協会のボードはもう書ききれないほどになっています!すでに今までで一番多い数じゃないかな?と思いますが、さらにママが未確認の赤ちゃんもいるので、今年はもしかすると20頭近くまで数を伸ばすかもしれません。御蔵島では人間社会でももう7、8年ベビーブームですが、水中でもベビーブーム来ちゃったかも〜〜〜!(笑)
生まれる数も大事だけれど、生存率が上がってくれるとなおいいですね♪
新人ママたち、ガンバレー!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凪。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる