御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 血が騒ぐ?

<<   作成日時 : 2018/05/30 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も大田浦〜。最近ずーっと大田浦に大群です。しかも今日は川口を過ぎる辺りまでまったく姿が見えなかったのに、突然一斉に浮いた〜〜〜!!あーびっくり。

雨模様で薄暗く、黒潮が離れてやっぱりどんよ〜りしてきた水中。頼りはイルカたちが出している音。今日は親切にみんなジジジーと言いながらやって来てくれました〜。(笑)

画像


画像


画像


自分たちから方向を変えてまで近づいて来たのに知らん顔か〜と思っていたら、

画像


通り過ぎてから見て行ったー。(笑)

画像


またジジジと言われて振り向いたら、いた。

画像


あら、しかも赤ちゃんが隠れてた〜(笑)。

画像


コシャクレ親子です。赤ちゃん、丸々していて元気そうです!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


見せに来てくれて、(いや、見に来てくれて・・・かな?)ありがとねー!

画像


画像


次のイルカもジー――。

画像


画像


その次のイルカもジー――。そのまた次もジー――。親切すぎます(笑)。

画像


画像


画像


とは言え、向かって来る割には実はこちらには全然興味ナシ!今日はイルカたち、みーんなからみあいに夢中でした。

画像


あ、ヤバい・・・。見られた〜!

画像


画像


来ちゃう、来ちゃうーーー。

画像


画像


画像


だから〜、コワイって!やだぁ〜〜〜(笑)。

画像


今日は御蔵初めてのお客さまでしたが、イルカたちそのままお客さまにも眼飛ばしてました〜(笑)!大接近でびっくりしちゃったかな?これが御蔵のイルカたち。

画像


画像


その後もずーっとひたすらからみあいです。

画像


画像


画像


画像


時々ごぼっっと浮いてくるイルカたちを船上からウォッチング。

画像


水中でも海面でもひたすらどつきあい・・・!(笑)

画像


画像


今日のイルカたちのからみあいは本当に真剣だったなぁー!しかもみーんなやってたし。
満月は昨日だったのに、まだ血が騒いでいたのだろうか〜??

画像


画像


今日は午後のみの出航でしたが、いつもより30分早く出発したので本格的な雨の前には戻って来ることが出来ました〜。

画像


今週になって黒潮が離れたので、水温は22℃台の前半になりました。私は10mmくらい着てるので大丈夫ですが(笑)、今日みたいに陽ざしがないとかなり冷えると思いますよー。

夕方から日没の間にかなりまとまった雨になりましたが、今はもう上がったっぽい。夜のうちに降ってくれるのが一番助かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血が騒ぐ? 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる