御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 白。

<<   作成日時 : 2018/05/08 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩から朝にかけてかなりの雨になりました。朝船も欠航です。
お昼前にはいったん雨雲から抜けて空が明るくなる時間もありましたが、お昼頃にはまた雨。イナサのハウス周辺は霧で真っ白でした〜。

画像


昼船は条件付きで入港予定とのこと。でも桟橋はひたひたでタラっプもギリギリまで根元で待機!

画像


画像


昼船、やや遅れ気味でやって来ました〜。そう、今日から4日間はさるびあ丸です!

画像


あら〜、ずいぶん手前でまわっちゃったなぁー。なかなか桟橋へ寄って来られません。

画像


あー、頭がどんどん離れてく・・・。欠航かな、と思った瞬間、

画像


パーーン!と音が。一瞬、頭のロープが切れたのかと思ったけれど、艫のロープを投げるために鉄砲を撃ったのでした〜〜〜!最近聞いたことなかったのでびっくりした〜(笑)。

画像


画像


何とかロープ2本取って、その後もジタバタしながら(笑)無事に入港〜〜〜。

画像


画像


入港するまでにももの凄く時間がかかったけれど、入港してからもまた時間がかかった〜。昨日と今朝は欠航はしているけれど、今日は通常のコンテナが3基と食品コンテナ1基の4基も降りて来た!連休明けで食品も積んでいたので頑張ってくれたのかなぁ〜。乗降客は乗った人がひとりだけでした。(笑)

画像


明日もまた雨時化で海も悪くなりそうなので、食品届けてくれて助かりました!今日は入出港に30分もかかってすっかり身体が冷えてしまいましたが(笑)、がんばったさるびあ丸は真っ白な沖へ向かって走って行きました〜。お疲れさまでした!

画像


昼船の時には少し小降りになっていましたが、その後14時頃になるとまた雨足が強くなり、ハウス周辺はさらに真っ白になっていました〜。

画像


ハウスの中まで霧が入り込み、ぼんやり白〜い。

画像


いつもなら、イナサ辺りが白くてもそこから下って行く焼却所辺りは霧から抜けることが多いのですが、今日はここも真っ白だった!

画像


昨晩日付が変わる頃から降り出した雨は丸1日ですでに100mmを超えています。山ではたぶんもっと。
そして今晩から明日の朝にかけてさらに豪雨予報です。気をつけるようにとの村内放送も入るほどでしたが、降っちゃうものはどうしようもない・・・。なんとか持ちこたえますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる