御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんだらけ〜!

<<   作成日時 : 2018/06/26 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日最初に出会えたのは親子2組!

画像


近づいて来てくれました。カールちゃん親子かなぁ。

画像


画像


くるんとひと回りしてくれました〜。

画像


次に黒崎辺りで出会った群れはたくさんいたけれど、みんな寝てる〜〜〜(笑)。

画像


私がお腹の下に入って泳いでることすら気づかないほどガッツリ目をつぶっていますzzz。

画像


画像


大田浦にいた大きな群れにはYちゃん親子。元気に育っているみたいですね〜。

画像


向こうの方ではソフトなからみあい〜。(笑)

画像


浮いてきた〜!基本的にイルカの方から浮いて来てくれるのでわざわざ潜らなくてもじっと待ってればいいのです。その方が楽ちんな上に、距離もぐーっと縮まるし。

画像


それにしても、去年・今年とダルマザメに喰われた痕のあるイルカが増えたなぁー。

画像


画像


あら!(笑)

画像


ママからもうこんなに離れて泳げるんだね〜。ケツシャクレ親子です。ケツシャの前回の子どももママと一緒に超〜〜〜寄って来てくれるおもしろい子だったけど(笑)、この子もそうなってくれるのかなぁー。

画像


画像


あれれ、でも背中が痛そうなことになっています!誰にやられたのかなぁ〜。まだ傷口が赤いので、昨晩とかそんな感じかな?無事で何より。

画像


親子はいつもコスコスしていますが、ちょうど手をつないでるみたいでカワイイ♪

画像


今日はいい凪になって、朝昼問題なく客船就航です。さるびあ丸が来るのもあと数日!

画像


今日は午後も海へ〜。6月は本当に海況が悪かったので、1日2回海へ出るのもほぼ2週間ぶりです・・・。
午後は東側へ。凪なところにイルカたちはいてくれたけれど、ぶっ飛んでくーーー(笑)!

画像


ここにも親子連れがいっぱいいるようです。

画像


あは♪

画像


超〜〜〜見られてるんですけどー(笑)。赤ちゃんたち、もうずいぶん成長して好奇心のかたまり!

画像


午後は御蔵初の5歳のゲストも一緒に水中へ〜。しっかり顔もつけて水中でイルカを見ていましたよ〜!小さいけれど、毎年海でちゃんとシュノーケルをつけて泳いでるんだって。えらい♪そうじゃなきゃ、こうは行きません。子どもだけじゃなく大人の皆さんもシュノーケルの練習くらいして来ましょう!御蔵島で泳ぐということは、太平洋のど真ん中で泳ぐということなんですよ!!

画像


先週末顔をダルマザメにかじられた赤ちゃんの写真を載せましたが、やっぱりショーちゃんの赤ちゃんで間違いなかったようです。まぁ、穴はそのうちふさがって来るので大丈夫でしょう。今年はなぜか、赤ちゃんも傷だらけの子が多い。個体識別しやすくて助かるけど〜。痛そうだけど、イルカたちの傷はかなり深くてもかなりのスピードで治ります。

画像



東側の同じ場所で行ったり来たりしていた群れ。Uターンするたびにどんどんイルカたちが集まって来たようです。

画像


気がつけば赤ちゃんだらけ〜〜〜!

画像


あれれ??この子、もの凄く小さくてガリガリ〜。もしかしてまた新しく生まれたのかな!?

画像


奥にも別の赤ちゃん。

画像


行っちゃった〜と思ったらまた大群で戻って来た!さらに数が増えてる〜〜〜(笑)。

画像


赤ちゃん、正面突破してきますっ!(笑)

画像


画像


画像


ジョーもいる〜。

画像


午後は赤ちゃんたちみんなここにいるのかな?!と思うくらい見渡す限り赤ちゃんだらけでした!(笑)
今日も水温25℃、快適です。ただし、うっすら白にごりありです。

画像


あ、そうそう。今日も午後にマエカケの背びれを見ました!また船上からです・・・。でもいいんだ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんだらけ〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる