御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 凪の週末〜!

<<   作成日時 : 2018/06/30 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

本当にひと月ぶりのまとまな週末です・・・(笑)。
朝船のお迎えから〜。さすがにたくさんのお客さまが上陸です!

画像


潮はまだまだビュンビュンしていますが、風は止んでいい凪になりました。東回りでスタートです。
あらら〜、いきなり親子連れの大群〜〜〜!イルカだらけだ(笑)。

画像


赤ちゃんたちもいっぱ〜い♪

画像


画像


画像


戻って来た群れの中にはジョーもいました〜。

画像


画像


↑大群だったけど、休息中だった親子連れのイルカたち。今度はふんわりからみあいしながらのオスたち。
あは。

画像


画像


なんか、気ままに1頭ずつが好き勝手な方向を向いて泳いでいるのがいかにもオスっぽい(笑)。

画像


画像


画像


画像


カメラ目線、くれています・・・(笑)。

画像


画像


今日はいろんな姿を見せてくれるイルカたち〜。
画像


画像


あ、Yちゃん。今年はどこで入っても赤ちゃんがいる〜(笑)!

画像


画像


あ、そうだ。木曜日は海が悪かったので貨物船が今日入港でした。

画像


昼船も問題なし!夏空〜〜〜。

画像


午後も東回りでしたが、出てすぐに大群。朝と同じ親子連れの群れのようです。寝ていますzzz(笑)。

画像


生まれてまだ日が浅い赤ちゃんも〜。

画像


画像


今日は終日東側しか行かなかったけれど、なんと東側ももの凄ーく流れてた〜〜〜!この場所がここまで潮が速いのも珍しい。イルカたちは全然気にせず潮を上って行けるけど、ヒトは置き去りです(笑)。

画像


あれ?何を見てるのかなー。しきりに逆立ち〜!っていうか、からみあい中だったのでケンカ売ったりしてたのかなぁ〜(笑)。

画像


画像


ちょっと遠いなぁ〜と思いつつプラプラ泳いでいたら、

画像


ん??(笑)

画像


そのままぴゅーっとやって来たので回ったりするのかと思いきや、

画像


もう目、つぶってるやん・・・(笑)。自由過ぎる〜!

画像


また赤ちゃんたちのいる群れ。

画像


画像


今度は正面からどーんとやってくる赤ちゃんとママ。

画像


画像


ずいぶん度胸があるなぁ〜と思っていたら、ケツシャクレ親子でした!さすがだ〜〜〜(笑)。

画像


画像


んーーー、見られてる気が・・・。

画像


ぐいぐい来ます。

画像


そして・・・、みんなで見てるー!(笑)

画像


あはは〜!コワイんですけど。(笑)

画像


また突っ込んで来るヤツがいる〜〜〜。

画像


画像


画像


圧とスピードが凄すぎて、もはやイルカなのかどうかもわからない・・・(笑)!

画像


最後はまた楽し気なからみあいの群れ。ジージー、キーキー言いながらやって来ました。

画像


東側の浅瀬はカメがとても多い場所ですが、通過して行ったイルカたちを見ていたら、カメがからみあいに巻き込まれてた〜!慌てたカメはお腹を上にしながら潜っていって玉石の隙間に隠れました〜。お気の毒さま・・・(笑)。

画像


水温はほとんどの場所で25℃以上ありますが、東側のスバル根の手前辺りだけは冷たくて24℃ギリギリという感じです。まぁ、この時期にしては24℃でも十分に温かいのですが、すでに25℃の海水に慣れてしまっているので、感覚がとても贅沢になってしまっておりますっ!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凪の週末〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる