御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに〜!

<<   作成日時 : 2018/06/07 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

明け方にまた少し雨が降ったようですが、出かける頃にはもう上がっていました。朝から海です。
今日も西側は水温24℃超えなのに、イルカがまったくいない!!どういうことだ。
昨日と同じでスバル根辺りにたくさんの群れ〜。いっぱいいることはわかっていたけれど、こんなにいたとはー!水中に入ってびっくり。(笑)

画像


みんな海藻でもふもふ〜〜〜。

画像


画像


どんどんやって来るイルカたち。近づいて来たなぁ〜。奥〜の方に赤ちゃんも見える!

画像


寄って来てくれたのはスペード親子のようです。お腹の下にいるのはたぶん2歳児の子ども。こっちを見てるので、

画像


画像


私もママのおなかの下に一緒に入れてもらいました〜(笑)!

画像


ママはと言うと、あら?どこの子かしら〜と言う感じで見ています(笑)。

画像


親子はいっつも仲良しですね〜♪

画像


今日もこの辺りで行ったり来たりのイルカたち。船から見ているとあちこちに分散しているように見えるのだけれど、水中で見てみるととにかくいっぱいいるー。

画像


あ!小っさい赤ちゃんが来た〜〜〜。まだ首が細くて生まれたてな感じ!

画像


赤ちゃん見せてくれるかなぁ〜、と待っていたら、ちゃんと寄って来てくれたー!

画像


画像


きゃーっ♪ママはYちゃん!!ついに産んだのね〜〜〜!

画像


ちょうど1週間前にはこんなにお腹がパンパンで、「お腹重たいのよー」アピール、バンバンしてたのにね!(笑)
無事に生まれてよかったです。

画像


赤ちゃんカワイイなぁ〜♪実は昨日もボートからはかなり小さい赤ちゃんを目撃していたので、もしかしたらこの子だったのかなぁ。それにしても、この子、生まれたての割には結構しっかりしている感じがする。お腹の中でしっかり育ったみたいです!Yちゃん、見せに来てくれてありがとね♪

画像


イルカたちはまだ海藻でもふもふ〜(笑)。

画像


でもこの海藻、実はかなりゴワゴワしています。

画像


画像


ヒトがいてもまったく気にする様子もなく、自然な姿を見せてくれるイルカたち。

画像


また正面からやって来ました。

画像


ちょっと眠そうかな。のそ〜〜〜っと向かって来る(笑)。

画像


こちらのことを見てはいるけど、そのまま行っちゃうのかな?と思ったら、

画像


あら、Uターンしました〜。

画像


画像


そのまましばらくぐ〜るぐる。

画像


画像


今日も東側は水温21.8℃と低めでしたが、いい凪だし、イルカたちもたくさんいたし、冷たさも忘れるほどでした!(笑)

木曜日なので貨物船の日。

画像


予定通り入港しましたが、いつもより入港時間が遅めで・・・、もう昼船がすぐそこで出待ちしてる〜〜〜!(笑)
だらだらしている橘丸、ちょっとおもしろい。

画像


ギリギリで貨物船が出港〜。

画像


続いて昼船が入りました〜。今週はほとんど条件も付かず、何の心配もナシ!

画像


画像


昨日関東も梅雨入りして御蔵もどんよりお天気ですが、夕方ふと気づいたら富士山が見えてた〜。こんなお天気なのにちょっとびっくり。

画像


この後ちょっと雨が降って、夕方にはこんな空になりました〜。

画像


そして富士山がシルエットでくっきり〜〜〜!

画像


先日のアシタバは昨日乾燥が終わって、今日お茶が出来上がりました。

画像


ところで、昨日のことですが黒崎で初めてのお客さまとシュノーケリングの練習をしていたら、突然バリバリバリーーーっ!!て轟音が。雷かと思ったけれど雨はそれほど降っておらず、何事かとキョロキョロしたら、なんと崖が崩落しておりました〜〜〜!石がゴロゴロ落ちて来た。いや〜、大雨の後はコワイよー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる