御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか週末〜。

<<   作成日時 : 2018/07/07 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

台風7号の影響で客船は2日半欠航しましたが、今日は何とか朝から就航〜!週末、大丈夫そうですぅー。
120人を超える乗客が下船。島民が20人くらいいたようなので、観光のお客さまは宿泊数MAXの100人くらいかな。

画像


画像


久しぶりのイルカたちはどうかな?
どんどんやって来るけれど、どんどん通過してく〜〜〜(笑)。

画像


画像


画像


赤ちゃん2組も来ました〜。ジョーとコシャクレ親子かな。

画像


それにしてもみんな通過だなぁ〜(笑)。
まぁ今日は週末でウォッチング船もたくさん並んでいるので、まっすぐ泳いで行ってくれるだけでありがたい!

画像


島の東側はコタカベがいっぱ〜い♪

画像


船を走らせて南郷へ移動。あれれ?またジョー親子がいる〜〜〜。いつの間にUターンしたんだろう!?

画像


手前のイルカのお腹の下、よーく見ると小さいコバンザメがくっついてる!(笑)

画像


当初の予報では着いても昼船かなぁ〜と思っていたくらいなので、朝から海へ行けてよかった〜。

画像


延期になっていた貨物船も、昼船も無事に就航です。

画像


画像


午後も東回り。朝と同じく底の方を通過してくのか〜と思っていたら、あ。(笑)

画像


浮いて来てくれて、じろ〜んと見て行きました〜〜〜(笑)。

画像


画像


ピーーーだって。

画像


今日はあんまりまとまっていないイルカたちが多くて、その後はしばらくまっすぐやって来ない気まぐれなイルカたちに翻弄されましたが、激しくからみあいしているイルカたちを発見。

画像


こういうときはガマン、ガマン。向かって行かないのがコツです。潮に流されたりして急に近づいて行ったりしないように結構海面をフィンで抑えて踏んばったりしています(笑)。

画像


そうすると、激しくからみあいしながらもチラチラこちらを見ていたりします。そうなれば成功!(笑)

画像


これは、来るな。

画像


しかも、ぐいぐい。(笑)

画像


画像


画像


画像


巻き込まないでください。(笑)

画像


イルカたちが離れたので、しばらくカメと戯れる〜。もしやこれは捕まえられるかも??と思っていたら(笑)、

画像


画像


からみあいのイルカたちが戻って来てしまった〜〜〜(笑)。

画像


画像


3頭ずつ、奥でもやってます!(笑)

画像


画像


大きな根(岩)に当たってできる複雑な潮の流れの中で楽しそうなイルカたちをどうぞ〜。



今日は西日本を中心に大雨による災害があちらこちらで起こっているようですね。実際、新幹線が止まってしまっていて来島できなかったお客さまもいらっしゃっいました。雨の多かった地域あるいは最中の皆さま、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
そして、先ほど20:24頃の千葉沖の地震、久しぶりに御蔵も揺れました〜〜〜。ここは震度3弱くらいってところかなぁ。御蔵はあまり地震のない場所なので久々に驚いた島民も多かったのではないでしょうか〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか週末〜。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる