御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ、またー?!

<<   作成日時 : 2018/07/08 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は風も無くなり凪な週末〜と思っていたら、島の西側にびっくりするようなうねり〜〜〜!台風7号の時と同じだなー。潮波も凄くてちょっと心配・・・。でも、水温は高めです。
うねりの影響で、大田浦は白にごりでもや〜〜〜っとしています。

画像


画像


底はこんなにクリアなんですけどね〜。

画像


大きなうねりがありましたが、イルカたちはまっすぐやって来てくれました!

画像


画像


画像


画像


画像


そしていっぱいいたけれど、みんな暴走族。(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


暴走族、ぞくぞくと来ます・・・(笑)!

画像


画像


画像


日曜日の今日はたくさんのお客さまが離島〜。いや〜〜〜、本当にいっぱいいるー!(笑)
無事に来れて、帰れてよかったですね〜。

画像


午後も海です。潮は少し落ち着いた様子。滝前辺りはすこーんと真っ青〜!!そして、正面突破ー♪

画像


画像


画像


画像


赤ちゃんもぐいぐい来ます!もう一人前だな〜(笑)。

画像


じろ〜ん。

画像


いやいや、水流〜〜〜!!やめてよ〜。(笑)

画像


また正面からやって来ました。

画像


あれ、口が半開き〜と思っていたら、魚をくわえていました!

画像


画像


ずっと見ていたら、海底まで行ってくわえ直そうとした時に一回落として慌てて拾っていました〜(笑)。

画像


今度は大群〜〜〜!赤ちゃんたちもいっぱいいます。

画像


画像


画像


真っ青になった島の西側に対し、南側の大田浦は白にごりが厚みを増しました〜〜〜(笑)。海面から30cmくらいが真っ白で全く見えなーい。

画像


画像


まったりもや〜〜〜。少し深いところにいるイルカたちはよく見えるけれど、海面に浮いているイルカたちは目の前まで来て突然見えます!(笑)

画像


画像


画像


画像


午後は風も無くて暑かったのに、霧で隠れていた山が見えていました〜。珍しい!

画像


村内にまた大きな家が建ちました〜〜〜。夕方に建前のおもち撒きがありましたが、海から帰って来た私はちょっとの差で間に合わず!(笑)

画像


でも、お昼に私の分まで拾っといて〜とお願いしていた小さいお友だちたちからおすそ分けをもらいました!
おもちだけじゃなく、大入り袋まで(笑)。子どもたち、優しいなぁ〜〜〜&太っ腹!ありがとねー。

画像


今日の大きなうねりはまだ台風8号ではないと思うのですが、すでにこれだけのうねりがあって明日には8号からの影響も出て来そうなので今週も今後かなり心配です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ、またー?! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる