御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 海・山へ〜。

<<   作成日時 : 2018/07/09 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

うねりはそれほど太っていませんが、それでも島周りのほとんどで大きなうねりがあります。それに伴って岸に近いところはとても濁っています。最初に入った島の東側はまるでぬる〜いすまし汁の中にいるみたいで気持ちワル〜〜〜。(笑)

画像


気を取り直して待っていたら、正面からやって来てくれました〜。

画像


うふふ。

画像


おでこ〜〜〜!(笑)

画像


近すぎます。

画像


あはは〜。

画像


後姿を見送っていたら、なんだか楽しそうに泳いで行きました〜。

画像


画像


画像


画像


イルカたちが去った後、今日もカメがいっぱい!こっちに向かって来た〜。

画像


今日もカメどん!にチャレンジしましたが、失敗!逃げられた〜〜〜(笑)。

画像


島の東側もうねりが大きくなっていたので桟橋の方に戻って西側へ。こちらもやっぱりうねりがあるので岸に近いところは白にごり〜。

画像


でもたくさんやって来たイルカたち。

画像


じ〜っと見ていたら私たちの真下でUターンし始めました〜。

画像


これがまた面白いんだなぁ〜!みんなふわ〜っと回り始める。

画像


そうこうしていると、遠くからピ―――っと誰かの号令が!(笑)
イルカたち、一斉にピー音の方へ泳いで行きました〜。

画像


画像


岸はにごっていても、ちょっと沖に出るとこの青さです!

画像


どーんとやって来るけれど、イルカたち移動モードになったようです。

画像


画像


ん??

画像


あ〜、やっぱり赤ちゃんが隠れていました〜♪右センター親子のようです。

画像


親子連れの大きな群れ!

画像


上から見ていたら、みんな一斉に大きな根(岩)の根元にある海藻の中へもふ〜〜〜っと入って行きました(笑)!気持ちよさそー。

画像


今日は梅雨明けして以来2週間ぶりくらいに明け方1、2mm程度の雨が降りましたが、日中は夏空〜。

画像


午後は毎年この時期に来てくれている高校の修学旅行の山ガイドで南郷の巨樹の森へ!

画像


私も南郷は久しぶり。森の中は日陰で心地いいです。

画像


明日も海・山の予定ですが、うねりがどの程度になるのか気になるところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海・山へ〜。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる