御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS あらま〜!

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

なんと、2日続けて今朝も欠航してしまいました・・・やっぱり大潮周りですからね。満潮時はなかなか厳しいです。今日も八丈までいちゃった方々、お疲れ様でした。
今日の御蔵島は、昨晩から吹き始めたナライ(北東)のおかげで、涼しい1日でした。ありがたい〜!
おととい降った雨のおかげで、南郷の瀕死の状態だったオオタニワタリが少しだけ頭を上げてきていたのがとっても嬉しかった♪

まあ、そんなお天気なので都道の400m以上の部分はすっかり霧の中。行きには真っ白だった大島分橋が帰ってきたときにはちょうど霧が晴れてこんな景色が見られました。


画像


画像


話は変わり、家のトウモロコシ。なんと双子を発見!

画像


今回のゲリラ台風の吹き返しのせいでちょっと倒れ気味のトウモロコシですが、このままちゃんと育ってくれればいいな〜。

そして今日は家に珍客も。って2週間くらい前も洗濯物を取り込んだあと、んっ??なんかもぞもぞする!と思ったら私の腕にしっかりくっついてきてたコイツ。今日はどこから紛れ込んだのか、箸立ての箸にくっついていました。さすがに箸についているのは気持ちが悪いので、キッチンに移動させたら、ハンドソープにくっついたまま静止。


画像


この枯葉見たいなカマキリ。最後にはブリッジまで披露してくれました(笑)!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カマキリ、ロッククライマーって感じ♪
トウモロコシは、いつ食べられるんか?
TERU-NK\M
2008/08/19 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらま〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる