御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子連れ。

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩突然降り始めた雨と明け方風も吹いていたのでちょっと心配しましたが、ウォッチングにいく頃には空も明るくなりイルカたちも風下あたりにたくさんいてくれたのでよかったです。海は凪です。

今日は親子連れが何組もいる大きな群れと泳ぐころができました。

画像


赤ちゃんも元気に泳いでいます!

画像


私たちグループが泳いでいるすぐ目の前でおっぱいを飲む姿も見せてくれました〜!

水温は20℃程度、濁りも相変わらずですが気温が25℃くらいになり湿度もあってもあんと暖かいので、それほどストレスなく泳ぐことができます。

3日連続欠航した客船も昨日から着いています。さるびあ丸からかめりあ丸に替わりました。夏の間かめりあ丸には頑張ってもらわなくては!

先日うちにトマトがなっているのをご紹介しましたが、今日はナスの花です。紫色でとってもきれいです。はやく実がなるといいな〜。

画像


それにしても海はもうクラゲがいっぱいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気ですか?

また赤ちゃんイルカの元気な姿を見れる時期になりましたね。

赤ちゃんは息継ぎを上手に出来てるでしょうか?(^_^)

元気に元気に泳いでいるんでしょうね!

またあんまりイルカ達にストレスが溜まらないようにって思います。

透明度もちょっぴり濁ってきて、落ちて来てますね。

でもでも、イルカにお山に、すばらしい姿を見ることができればこのうえない!って思います。

僕もまた来島するのが楽しみです!
なかドル
2009/07/05 00:19
>なかドルさん
今年もなかなか水温が上がらずつらいです〜。
それでもイルカたちは元気に泳ぎまわっています。
また島でお会いするのを楽しみにしていますよ。
ヒトイルカ
2009/07/07 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子連れ。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる