ドタバタ・・・。

午前中に予定通り貨物船就航です。

画像


私は午前中、御代ヶ池へ行ってきました。前回ちょうど満開でいい香りがしていたニオイエビネラン。まだ花は残っていましたがそろそろ終わりなので、もう香りはしていませんでした。

画像


御代ヶ池のほとりから長滝山を見上げると、崖地の緑にポツポツとピンクが目立ち始めました!

画像


画像


オオシマツツジが山肌に満開になりつつあります。海側からも崖地にピンクが見えるので、イルカウォッチングに行かれる方もこの時期限定の景色、ぜひ楽しんでくださいね!

今日は久しぶりにかめりあ丸がやって来ました。予報よりもちょっと風が吹いています・・・。入港して来るかめりあ丸。

画像


画像


頭のロープが取れず珍しく後ろのロープを先に取りましたが、結局頭を寄せることができずあえなく放出。でも、かめさんはがんばり屋さんだぁ!2度目のチャレンジは頭のロープを鉄砲でうって、サクッと就航ですっ!

画像


それに引き換え、さるびあは・・・。(と思わずにはいられない!)

午後は赤沢の畑にジャガイモとアシタバの手入れへ。急速に霧が出てきて今にも降り出しそうでしたが、今日は何とかお天気持ちました。

画像


それにしても、肌寒い・・・。夏日ってホント???って感じの御蔵島です。

あ、そう言えば今日は朝から地デジが全然ダメ!御蔵島は地デジ難視聴エリアなんです。夏に晴れて気温が上がると海水温が温められ水蒸気が電波妨害になるし、今日みたいに大気が不安定で雷雲があったりしてもダメなんです。もちろんBSの290番台で難視聴エリア対策はなされていますが、めんどくさ~いっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント