GW終了~。

GW後半の4連休は、昨日までの丸3日客船欠航~!
今日はどうかなぁ~と思っていたけれど、なんと朝船が着きました。荷物が届いた~!(笑)

昼船もやって来ましたが、海は全然よくなってない~!!

画像


朝の方がもう少し風が落ち着いていたらしいのですが、午後になってまたちょっと吹き始めてしまいました~。
あらら・・・。

画像


いや~、こりゃかなり悪いな。ちょうど潮が引いていた時間だったので何とかなった感じだなぁー。橘丸も頑張ってくれました。

画像


無事入港~。橘丸の性能なら着けることはわかっていたけれど、ちょっとハラハラする感じでした。

画像


まぁ、風上側だけバーン!と潮が上がっているだけなら全然心配はいらないのですが(乗船するときに潮まみれにはなるけどねー 笑)、最後の最後にザーッと流したので本当にギリギリでしたね。あと10分遅かったらダメだったかも?
桟橋上にはたくさんの人がいましたが、ほとんどがお見送りの島民でした!(笑)
ずっと欠航続きだったので、お客さまはほとんど来ていません。連休の最後の日だけ着いてもね~~~。でもまぁ、帰省していた島民たちが予定通り帰れてよかったです。

画像


画像


今日もいいお天気でしたが、冬からずーっと忙しかったのでこの連休後半はのんびりカラダのメンテナンス。午後からハウスの水まきにだけ行ってきました。
もうピークは過ぎた感がありますが、まだ島中シイノキのお花の香りでいっぱい!山肌が本当に美しい♪

画像


でもふと気づくと、もうオヤニラメ(オオバエゴノキ)のお花もボトボト落ちて、車道に雪が降ったようになり始めています。このお花もオリエンタルなとってもいい香りがします!

画像


画像


夕方ハウスからの帰り道。建設中のヘリポート、よくここまで積み上げたなぁ~。お天気もすっかり下り坂の様相です・・・。

画像


桟橋周りも相変わらずゴリゴリ!

画像


画像


画像


この数日は私ものんびり過ごさせてもらったけれど、イルカたちもGW休暇堪能してくれたかなぁ~(笑)。時化ない限り毎日毎日ボートやヒトがまとわりつくことになるので、こんな時くらいイルカたちにも休んでもらわないとね~!と、私は思っています。

この記事へのコメント