またまたついに~!?

今日もまた朝船が欠航してしまいました~。台風のうねりもあるけれど、潮が速ーい!!
今日到着予定だったお客さまは八丈へ島流しになってしまいましたが、ヘリで来島していたお客さま1人と貸切りで朝の海へ~。
港から白滝あたりまでかなり海が悪かったけれど、赤沢辺りでイルカたちを発見。船に近づいて来てくれました~。他に船もいなかったので、イルカも貸切り!

画像


何とか海にも入れそうな場所だったので入水~!水温は25℃あって、しかも潮が流れている場所なので青い~~~。

画像


いきなり赤ちゃん、向かって来ます!

画像


画像


しゃくれ親子だね~。ずいぶん大きくなって好奇心ももう一人前です!(笑)

画像


続いてきたのはちょっと大きくなった子ども連れ。

画像


たべかけちゃんと2歳児の子どものようです。

画像


画像


次から次へとやって来るイルカたち、音もにぎやかで何か探索中~~~。

画像


画像


画像


画像


こっちのイルカも探索中~~~(笑)。

画像


画像


あは♪
若い子がピューっとやって来ました!

画像


画像


ピーーーって言いだした~!

画像


何だか楽しそうで・・・、よかったよ~(笑)。

画像


画像


行っちゃったイルカたちが戻って来ました。手前はたべかけちゃん親子、その奥に赤ちゃん連れがいます!向こう側にお客さまがコビトのように~(笑)。

画像


画像


赤ちゃんを連れているのはかんざしんこママのようです。この赤ちゃんも元気そう!

画像


画像


イルカたちはその後もボートに近づいて来たり、跳んだり跳ねたり、トビウオを追っかけまわしたり(笑)、波乗り乗りの勢いのまま楽しそうでした~!(笑)

画像


画像


港へ向かっていると、突然雨~~~!全然予報には無かったけどねー。まぁ、潮が落ちてさっぱりするけど(笑)。

画像


午前中はウォッチング船を出せたけれど、桟橋周りはまだうねりがあって昼船欠航~って言われても文句は言えないなぁーという感じでしたが、さるびあ丸頑張ってくれました~!

画像


20人くらいのお客さんが下船されました。長旅お疲れさま~~~。
それにしても、接岸してても揺れてるー!

画像


無事にお客さまも到着して、午後も海へ~。
朝よりも海はちょっと落ち着いた感じ。でも岸に近いところはうねりと先日の雨で白にごりあり。

画像


画像


堂々と正面から向かって来るのはくちずれ。さすが、肝っ玉!(笑)

画像


画像


画像


わざと船の下を通って行く群れ。こうやって赤ちゃんにもいろんな技?!を伝えているんだろうなぁ~(笑)。

画像


あーーー、スマイル!身体が大きいので見えないけれど(笑)、向こう側に赤ちゃんの姿がチラリ!!お腹が大きいとずっと思っていたけれど、ついに産んだのか!?

画像


ほら出て来た~!画面下にいるのはショーちゃん親子、中央がスマイルと赤ちゃん。本当にスマイルの子だったら嬉しいなぁー♪

画像


イルカたち、正面からやっては来るけれど、基本スルー(笑)。でもこんな海況なので、まっすぐ来てくれるだけでも十分です!

画像


画像


画像


あれ?

画像


来る??(笑)

画像


おでこ光ってるし(笑)。突然思いもかけない方向からやって来ました~。沖から入って来たのかなぁー。

画像


どう見ても、目的地はここだよね~。(笑)

画像


画像


画像


来てくれてありがとねー!

画像


画像


そうこうしていると、周りでジジっといっぱい音がする。いるな~と思ってはいたけれど、いつの間に取り囲まれている。(笑)

画像


画像


画像


オセロ、今日もコバンザメと一緒です!(笑)

画像


水中はもうすっかり夏の様相です。が、今日もまたナライで気温が上がって来ません。
明日はもうちょっとうねりも収まるかな?黒潮が戻って来たので潮はビュンビュンです!

この記事へのコメント

ヤブシタ
2018年06月14日 15:17
昨日はどうもありがとうございました〜〜!!
貸し切りの船、イルカ、贅沢なひとときでした!!!!
写真もすごく素敵で、よき思い出になりました!!!
2018年06月14日 23:05
>ヤブシタさま

こちらこそ、ありがとうございました~。
台風明けだったけど、イルカたちがノリノリでよかったですねー♪(笑)
本が出来あがるのを楽しみにしてますね!